見出し画像

仮名ちゃんってだれ?

こんにちは、かねこあみです! 前回の記事、読んでいただけましたか? 私と友人の仮名ちゃん、2人でマガジンを始めました(ナニソレって方は、ぜひ前回の記事も読んでみてください!)。そして、前回記事の投稿後、仮名ちゃんが第一回目の投稿、「他己紹介(かねこあみについて)」を投稿してくれました。友人に紹介してもらうのって変な感じだね〜。...という感じで、今週は私の番です。友人であり、一緒にマガジンを作り上げていく仮名ちゃんについて、お話していきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

仮名ちゃんって、だれ?

もう知ってんだよな〜って方も、私たちの関係を知れる(??)かと思いますので、ぜひサラッと読んでいただければと思います。

まず、私たちの関係を簡単に説明すると、仮名ちゃんは専門学生時代の同級生です。(アッサリ) ただ、彼女はライトノベル・小説を専攻していたので、クラスが同じことになった事もなければ、同じ授業を受けた事もありません。

じゃあなんで仲良いんだよ〜って話ですが、彼女も私も、体験授業に参加した高校生の対応をする、学生スタッフをしていました。そこで話すようになり、仲良くなっていった〜という感じです。特に珍しい出会い方をしたわけでもありません。ふつ〜な出会い。

ただ、学生スタッフだけでこんなに仲良くなったわけではなく、学生スタッフの何人かでお酒を飲む機会がありまして、(ちゃんと成人済みだよ) そこからグンと仲良くなっていきました。いや〜お酒の力は良くも悪くも偉大ですね!(??)

仮名ちゃんと仲良くなってから4年くらいかな? その4年でいろんな姿を見てきました。仮名ちゃんをどんな子か一言で言うと、

人生濃すぎな波瀾万丈ガール。

- - - - - - - - - -

やりたい事がはっきりしていて、良くも悪くも言いたいことを言える子で。結果が出ない事を悔やんで投げ出したいって叫んでても、やっぱり小説が好きだから執筆を辞めなくて。彼女が書く文章はすごく情緒的で、彼女の経験・見ている景色・感情が綺麗に綴られていて。文章だけでも綺麗だけど、彼女を知ったら文章がもっと綺麗に見えたり。

あとはちょっと喧嘩っ早いし口悪いからたまに怖いけど、友達思いで感受性豊かな女の子って感じ。あと多趣味で色んな話ができるから、初対面の人とも気がつけば仲良くなっているような、誰とでも友達になれるような性格。

…後はちょっと運動音痴で、友人たちと自然のアスレチックパークに行ったら崖から落ちるし、急に自転車で転けて大怪我するし、年がら年中お酒飲んでタバコ吸ってるけど(ごめん盛った)、前向きで、しっかり一歩一歩進んでいきたいって想いをしっかり持ってる強い子です。

そんなかんじ〜いえ〜い。イベントとか、仮名ちゃんと一緒にいたりする事も多いので、是非話してみてください。楽しくて素敵な可愛い子です。可愛いよ! 顔も!

少しでも多くの人に仮名ちゃんの魅力を知って欲しいな〜。そのついででいいので、私の事も知ってくれたら嬉しいな〜(笑) 仮名ちゃんとかねこあみを、今後ともよろしくお願いいたします! 人類皆友達〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は仮名ちゃんが、「女の子のお財布事情」というテーマで投稿してくれます。同じテーマだけど、きっと内容は全く違うはず。内容の違いとか、お互いが考えていることとか。ゆるりと読んで、見て、知ってもらえると嬉しいです。それでは来週もよろしくお願いします〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【仮名】
1995年生まれ、大阪市出身。 文章を書いたり、イラストを描いたり。 多趣味でアクティブだがインドアな女子。
note : kamei_tyan
Twitter : @kamei_tyan

【かねこあみ】
1995年生まれ、神戸市出身。 タイポグラフィを中心とした制作活動を行っている。 少し小さめの女子。
note : kanekoami
Twitter : @ami5x10_k

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?