note_がーるずとーく_logo-03

【がーるずとーく】 〜 同い年の女子2人が、同じテーマで、好き放題書くマガジン。 〜

こんにちは、かねこあみです。桜が咲いて新元号が決まり、新たな気持ちで歩んでいく人や、新たな環境に身を置く人が多い春になりました。

そんな感じで、私も新しいことを始めようと思います。始めるといっても、そんなだいそれた事でもないですが。仲の良い友人と、のんびりと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

”同い年の女子2人が同じテーマで、好き放題書くマガジン”

私、“かねこあみ”と、友人の“仮名(かめい)”が、2人で隔週投稿するマガジンを立ち上げました。日常において、自分の考えや感情を発信したい“かねこあみ”と“仮名”ちゃんが、普段内容も中身もないと思っていたことが、ふと、

「日常から感じる感情を発信していくのは面白いんじゃないか」
「2人のがーるずとーくでも、誰かに響くんじゃないか」

そんなことを思い、得意分野の違う2人が同じものを作り上げることになりました。1人だと、自分視点メインのテーマになり、執筆内容に偏りがでてしまう。そして、今日は書かなくていいか~と揺らいでしまうこともある。書きたいけど、1人だとどうも続かない。だけど続けたい。こんなとき、誰かと一緒だったらサボる私に喝を入れてくれるのではないだろうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

テーマは思いついたものを適当に。なんでも良いんです。楽しくかけたらそれで。息を吐くような感覚で、思い浮かんだ言葉をツラツラ並べる。そんな感じ。書き手も読み手も楽しみながら、のんびりしっかり継続できる。だから仲の良い同い年の女子2人で、マガジンを立ち上げました。だから、企画というより、私たちの公開日記のような、ネタ帳のような、そんな感覚。

共通点の多い2人。でも決定的に違う2人。そんな私たちの小さくて大きなお話。背伸びはし過ぎず、ありのままに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これから、毎週土曜日に(今日土曜日じゃないけど...)投稿していこうと思います。仮名ちゃん、かねこあみが隔週で投稿していく形になるかな? ...まあ、やっていって、やりやすいように。のんびりいきます。

まず、次回はお互いを紹介しあう、他己紹介から。仮名ちゃんに私の紹介をしてもらいます。よろしくどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【仮名】
1995年生まれ、大阪市出身。 文章を書いたり、イラストを描いたり。 多趣味でアクティブだがインドアな女子。 
note : kamei_tyan
Twitter : @kamei_tyan

【かねこあみ】
1995年生まれ、神戸市出身。 タイポグラフィを中心とした制作活動を行っている。 少し小さめの女子。
note : kanekoami
Twitter : @ami5x10_k

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?