見出し画像

無印っていいね!

こんばんは! 変な時間になってしまった〜すみません! かねこあみです。いや〜梅雨も明けてすっかり夏ですね。毎日晴れなのは嬉しいですが、あまりの暑さにやられています。皆さんもしっかり水分補給をしてくださいね〜。ってことで、今回の写真は美味しくて水分も取れる(??) キュウリにしておきます。

...さて! 今回は「無印」についてお話します。クーラーの聞いた部屋で、ゆるりと読んでいただければと思います!

----------------------------------------------------------------------------

無印か〜。人生で初めて無印の商品を使ったのは確か中1くらい。近所のコンビニで無印の水性ペンを購入したのが、はじめて。

今も売ってると思うけど、水性六角カラーペン。あれがかわいくてかわいくて、絶対こんなに必要ないやろ〜ってくらい買い漁ってた。1本でもかわいいけど、たくさんあったらかわいさが増す。もちろんかわいさだけじゃなくて、「使いやすい」という基盤があってこそのかわいい。日用品はかわいくても使いやすくなかったら買わない主義。

お店は同じ商品がたくさん並んでるからかわいい。そう思うこと、ありませんか? その状況に陥り、たくさん買ってしまった。

あと中学生やったってことも多いかな。使えもしない量のペンを、ペンケースがパンパンになるまで詰める。そして意味もなくノートをカラフルにまとめてみたり。…急に懐かしくなってきた。楽しかったなぁ…。

…なんの話でしたっけ(笑) そうそう、無印。無印は昔も今もすごくお世話になってます。それこそ文房具ももちろんですが、無印はレトルト・フリーズドライなとの食品がとても美味しい。一から作るのは大変やな〜って料理もささっとパパッと美味しく作れる。最高〜!!

あと化粧品ね。今はチーク・コンシーラー・シャドウとかは無印のかな。控えめで私の肌の色にあってとてもよい。

食・仕事・娯楽、日常のあらゆるところでお世話になってるな〜。好きで使ってるからこそ、自分の当たり前になってることに気付いていなかった。きっと、仮名ちゃんがこのお題をくれなかったら、ずっと生活の中に存在する当たり前で終わってた気がする。ありがとう、仮名ちゃん!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

...そろそろ新しいノートが欲しいから、明日は無印行こうかな〜。なんかのんびりした記事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました! 次回は仮名ちゃんが、「最近起きた、クスッと笑える話」について書いてくれます。急にハードル高くない(笑)? …そんな感じです。来週の仮名ちゃんの記事、楽しみにしとこっと! 最後までありがとうございました。来週もお願いいたします〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【がーるずとーく】
・ 同い年の女子2人が、同じテーマで、好き放題書くマガジン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?