見出し画像

カバンの中、何入ってるっけ?

かねこです〜。今回は女の子のカバンの中身がテーマということで。電車に乗ってる際、カバンの中をゴソゴソしていた女子高生を見かけ他のでこのテーマにしてみました。テーマ、結構日常的なところから引っ張ってきてます!

私のカバンの中身は〜って話をしようとも考えましたが、大概ノート・メモ帳・化粧ポーチ・常備薬・たまにパソコンくらいしか入っていないし、何も面白いことがないので、今回は「女の子のカバンにコレが入ってたら萌えるよね〜好き〜(かねこ目線)」的な内容をお話します。(誰得〜)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まず、でっかいメイクボックスよりも、小さめの必要な物だけ入れているメイクポーチを入れている女の子が好きです。勝手なイメージだけど、身の回りの整頓整頓ができそうだから。そういう人の方が心の余裕もありそう。すっごい偏見。

絆創膏もちゃんと持っている人も好きだなー。「あ〜指切った〜」とか言った時に、絆創膏をすかさず差し出してくれる系女子はモテます(知らんけど)。私なら間違いなくトキメク。カバンに絆創膏入れてる女の子は周りへの気配りができそうだな〜この人〜っていう感覚になります。まじで勝手なイメージだけど。

あとねー、手帳にかわいいカードとかシール入れている女の子とか。ちょっとしたお礼をするときに、そのかわいいカードが添えてあったらもう好きになっちゃうと思います。(単純すぎる)

ウエットティッシュ入れてる女の子は、しっかり状況を考えられる人なんじゃないかな〜とか思ったり。普通に女子力たかい。

…かわいい文房具とか、かわいいタオルとか、かわいいケースつけたカメラとか、そういうの入れてる女の子ももちろん好きだけど、私個人的には「あーかわいいなー」ってなるだけで、好き! には直結しない。かわいさも欲しいけど、実用性高いもの入れてる女の子が好きです。分かりますか! この気持ち!

あ、女子高生のカバンの中身に限っては、教科書以外の本(文庫本だと尚よし)が入っているの好きです。私自身高校生の頃全く本を読まなかったということもあり、素敵〜かわいい〜愛おしい〜ってなります。ミニスカートよりロングスカートの女子高生の方が尚よし。(趣旨が変わってきとる)

...ちなみに私は絆創膏もかわいいカードもシールも絆創膏もウエットティッシュも持ち歩いてるよ! モテたいからね!!(大嘘)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

...執筆中に思いましたが、カバンの中身・所持品でその人の性格・人間性が見えてきますよね。例えば、

【さっき書いたこと】
◎ メイクポーチが小さい人:整理整頓ができてそう。
◎ 絆創膏持ち歩いている人:周りへの気配りができそう。
◎ ウエットティッシュを持ち歩いている人:状況把握・理解する力がありそう。

【さっき書いてないこと】
◎ 充電ケーブルをたくさん持ち歩く人:“ありがとう”が好きな人。
◎ やたらいろんな薬持ち歩いてる人:みんなのママ(??)

...と、まあ好き勝手書きましたが、カバンの中身が多い人ほど、慎重で「もしこう言うことが起こったらどうしよう」など、想像力が豊かかつ、心配性なのかな? と感じました。それか一度カバンに入れたら抜くのを忘れる、超ものぐさ人間。それが役に立つこともあるから、オールオッケー!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みなさんはカバンに何入れていますか? そしてこの記事を読んでくださっている男性諸君、女の子のカバンの中に何があったらトキメキますか? モテたい女の子たちのために〜貴重なご意見を〜!(まずカバンの中身だけでモテの判断されてたまるかって話やが。) よろしくお願いします〜(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は仮名ちゃんが、「あなたのアイドル」というテーマで投稿してくれます。あの子本当にアイドル好きだから、次の記事すごい長くなってそう(笑) お楽しみに〜!!

- - - - - - - - - -

あと! 少しお知らせ。来週の5月18日(土)〜19日(日)に、ビックサイトにて開催される、デザインフェスタvol.49 に、仮名ちゃんと出店いたします!

販売する内容は下記の通りです!

【仮名】
Tシャツ・缶バッヂ・イラスト本・詩集...etc

【かねこあみ】
作字本(2種)・あいうえお練習帳・ステッカー

お時間ある方、デザフェス行くよ〜って方は、ぜひ、4F J-212 のブースもよっていただければ嬉しいです! 無料配布の「がーるずとーくポストカード」も準備しております。よろしくお願いいたします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【仮名】
1995年生まれ、大阪市出身。 文章を書いたり、イラストを描いたり。 多趣味でアクティブだがインドアな女子。
note : kamei_tyan
Twitter : @kamei_tyan

【かねこあみ】
1995年生まれ、神戸市出身。 タイポグラフィを中心とした制作活動を行っている。 少し小さめの女子。
note : kanekoami
Twitter : @ami5x10_k

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【がーるずとーく】
同い年の女子2人が、同じテーマで、好き放題書くマガジン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?