見出し画像

10年10万kmストーリー 第1回 TVRグリフィス500(1999年)14年8万8000km ブルース・リーとフレッド・アステアと


 昔のことを憶えていてくれる友人ほどありがたいものはない。もう15年以上も前に僕がTVRグリフィス500に乗っていたことを知っている友人が、先日、メールをくれた。
「カネコさんと同じようにTVRに乗っている人と知り合いましたよ」
 懐かしい。グリフィス500にはとても気に入って乗っていたけれども、長い旅に出ることになって手放した。
 誰かに預けて戻ってきたらまた乗るつもりだったけれども、慣れていないと手に負えないクルマなので断られ続け、“誰か”はとうとう見付からなかったのだ。
「その人はグリフィスを10年以上も乗り続けているんですよ。スゴいでしょう?」
 エエエエエエッ!?
 あんなクルマを10年以上だなんて、いったいどんな人がどんな風に乗っているのだろうか。

ここから先は

6,685字 / 15画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?