見出し画像

晩秋

晩秋の夕暮れは 僕の心を惑わせる


こんにちは。

この歌詞わかった人は同世代だと思います。


以前ずーっと書いていた時は日曜日に一気に書くというのが通例だったのですが、それだと疲れるし負担だしでも自分でやってることだしと、表現のしづらい感じになっていたわけで。ようは日曜日の競馬の成績によって左右されるものだったんですよね。

なので、負担を減らすために平日に書き始めるというどうでもいい情報でも書いておこうかなと思ったわけです。

今これを書いているのは11月2日の水曜日。コトブキテティスがアル共に出走できるかどうかドキドキしているところです。日曜日に東京競馬場行くので複勝1万いくのかどうか。去年もアル共出れば買っていたのに、なぜかエリ女行きましたからね。あんたは東京の女なんだよと。出たらいきます。



とりあえず好きな競馬YouTubeチャンネルを挙げておきます。


第3位

邪推師GANMA

声が聞きやすくてパワポも見やすい。ついつい見入ってしまう。そんな人ですかね。色々な視点から良いことと不安なことを必ず述べているのが好感あり。内容からしてメンバーシップ制にするのも理解できます。G1の時は無料でも数本観られるので必ずハイボール片手にチェックさせてもらってます。


第2位

タコル競馬

新メンバー加入からあまり観なくなったのですが、最近また観るようになりました。これはこれでいいですね。タコルの複勝でドカンといくところが自分の原点でもあり減点でもあるのかなと思いますが、競馬エイトを買い始めたのは間違いなくタコルの影響です。

第1位

ニートボクロチキン

ロジャーバローズのダービーあたりから観るようになったのですが、彼らは自分の好きな部室トーク系です。ネクロの地元仲良ししか知らないようなネタの印があったり、サノバの人気サイド買ってるのに回収率6%など、観ているだけで楽しい。G1週の全頭診断と買い目動画は必ず観ます。二人とも野球の知識が深いのも好感あり。サノバがアコムで金作って挑む競馬が楽しかったですね。競馬系YouTuberでは個人的に頂点です。


ソッシーナはネットニュースで出てきますし、ストちゃんは宗行系動画なら観ます。ケイタは太りましたね。そういえば3年前くらいでしょうか。ファンタジーSの時に渋谷で人集めてイベントやってました。私行きましたよ。懐かしいですね。


*追記

コトブキテティス。なんとなんと4分の2の抽選を突破しまして出走となりました。一般的には有力馬が落ちてどうでもいいのが残ったという感じでしょう。でもね。土曜エイトでコトブキテティスに2人◎付けてるTMがいましたよ。




11月5日 土曜日


先日イチローさんが女子高生と野球の試合をしてました。JKからしたら一生の思い出になるし、来年はアタシも出たい!ってなってレベルも上がったりするんでしょうね。

終了後のイチローさんの講義がヤホーで記事になっていたので書き写します。JKの質問に答えてます。

Q:自分自身のことで凄いと思っていることは?

A:凄いかどうかはわからないけど・・・
信じたことを続けられる能力はある。退屈にならない。ずーっと同じことをできる。それは僕のとりえではある。
それは結構できない人も多い。特にMLBの選手を見ていると、できない人の方が圧倒的に多い。それを続けていけばいいのになぁと思うことがたくさんあります。

結果が出ないからといって、すぐにそれまでやっていた動きをやめてしまったら、(たまたま)結果が出たとしても、それって縁起担ぎみたいなものだからさ。すぐになくなってしまうと思う。正解か不正解か、答えにたどりつくまで続けてみないとわからない。

~話が広がり~

同じものを毎日食べ続けていると、わずかな違いに気付くようになる。同じメニューなのに味が違う、作ってる人が違うのかなって。小さい違いに気付ける感覚を持ってほしい。(野球を)うまくなろうと思ったら、それはすごく大事。

さすがイチローさんです。
やっぱスターとか自分の好きな人が言っていることはスッと入ってきますね。同じことをワイドショーのコメンテーターや、意識高い系のインフルエンサーが言ってもそこまで入ってこないですし。

小学生のころ毎日200球バッセンで打ち込んだり、たくあん1本食べてぶっ倒れたとか、センター前ならいつでも打てますとか、イチローさんのエピソードは全て面白いです。


さて土曜日の競馬ですが、


一進三退くらいの攻防でしたね。




めぼしいものはこれくらい。

いつもの負けかなと思った阪神最終を三連単を数百円分当てておしまいです。

負けー🥺


その後巣鴨に行こうか迷ってモジモジしていたら時間が過ぎてしまい断念。晩飯のお供を探すついでに行きたくないパチ屋に向かいます。



なんですかこれは


隣がずっとタイラントと闘って3,000枚一気に出してました。私は番長で得た800枚を持って闘います。

よく当たるので止められずにいたのですが、最後が伸びてエンディング。+3,000枚勝ちました🥺しかし6.5号機は出すの難しいですね。


ルンルンで土曜日を終えます。





11月6日 日曜日


東京競馬場へ向かいます。

ニット帽・マスク・パーカーと、上半身フルピンクです。


各場4Rから開始。





買いに行くのが億劫で🥺


ちょいちょい当たって楽しく過ごします。

そして東京メインのアルゼンチン共和国杯。



コトブキはどこだ



涙で霞むぜ



みんなテーオーロイヤル見てる🥺


パドックを覗きました。



覗かれてました🥺


もうコトブキテティスしか見えません。

競馬予想TVで井内くんがヒモに入れてましたね。


買った馬券がこちら。




全部獲れたとして20万くらいでしょうか。

いざレース。


最後の直線でちょっと無理だろうなぁというところから一瞬夢を見させてもらえました。

毎回あと1、2頭分前にいてくれたらなぁと思うのですが、今回もそんな感じでしたね。悔い無し。


ならば最終で頑張りましょう。



オテンバ


今日何頭かシゲルが出ていましたが全部我慢。

ようやく買ったシゲルがオテンバに突っ込んできてくれました。コトブキ代回収。


収支はよくわかりませんが、トントンかちょい勝ちくらいかと思います。

着いてからずっとお酒飲んでたらそうなりますよね。

阪神最終をまたも三連単数百円分当てて本日は終了。


東京競馬場は居心地いいですね。


その後またお酒飲んで帰宅。

楽しい1日でした。


ジン ジン ジンギスカーン🥺



最後になりますが、

本日ボートレース宮島にてレース中の事故で選手が亡くなったというニュースを目にしました。知っている選手だったのでとてもショックを受けています。

競馬でもこの土日落馬事故が何件かありました。

中田選手のご冥福を祈り、落馬した騎手の無事を願います。

選手騎手あっての公営競技。

腹が立って罵声を浴びせたくなることもあるでしょう。

たまに耳にします。「転覆しろ」「落馬しろ」みたいなやつ。

これ大嫌いです。

クリーンな気持ちでずっといられるような競技ではないですが、これからもこの類のことは言わない書かないようにしようとあらためて思いました。





エリ女の穴馬が見つかりそうもないので今週はこれにて終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?