見出し画像

Kyash Visaカード

LINE Payカードをサービス開始からずっと使っていたのですが、Kyashを作ってみました。表面にカード番号の記載がないのは新鮮ですね。

このカード自体に信用情報をもとにしたクレジットの機能は付いていなく、すでに持っているVISA/Masterのカードを被せて使うイメージに近いです。
管理はすべてアプリで行うことができて、カードを紛失したときにカードを止めたり、限度額を設定することもできます。

最大のメリットはこのカードをApple Payに登録することができて、QUICPay対応の店舗であればiPhoneだけで買い物ができる+ポイントが1%貯まります。貯まったポイントはそのまま買い物に使えるので、ほぼ現金還元と変わりません。

2020年5月からLINE Payのプログラムも大きく変わって、今までのプリペイド型はポイント対象外になりました。Visa LINE Payクレジットカードの紐付けが必須なんですよね。(Suicaへのチャージが対象外だったり、このプログラムかなり複雑。。)

画像1

Kyashのカード自体はとてもシンプルでデザインが気に入っています。しばらくKyashをメインカードとして使ってみたいと思います。アプリも使いやすそうです:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?