見出し画像

2020年、今年買ってよかったもの

こんにちは、ヤプリの金子です。
2020年も残りわずかですね。今年はどんな年でしたか?
今年始まったときは、1年を通じてこんなにマスクをし続ける世界になるとは思ってもいませんでした。1日も早く世界が正常化して、自由に旅ができるようになることを願っています。
さて、毎年恒例「今年買ってよかったもの」です。
今年は旅行にも行けず、出張にも行かなくて、例年に比べると物欲すらあまり起きなかった1年でした。

SONY a7ii + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

そもそも外出も規制されているときに、なぜかフルサイズのカメラを買いました。あまり組み合わせは分かっていませんが、標準的な組み合わせのようでこれで撮っています。

軽くなったとはいえ、僕にとっては非常に重いので取材のときにだけ、今日は撮るぞというときに持ち歩いています。ECzineの取材はこのカメラで撮るようにしました。

このLIFFTさんの取材からa7iiで撮っています。それまではコンデジか、iPhoneで撮影しています。PCに撮り込んでみると、画質に「おお!」となります。個人的には、普段使いはiPhoneで良い派です。

PS4 + ファイナルファンタジー7リメイク

これは外出規制で、ゴールデンウィークを使ってクリアしました。きっと、旅行できないからファンタジーの世界にでも行かないと、旅行欲が満たせなかったのでしょうね。据え置きのゲームはほぼやらないので、すでに本体ごと売却済みです。

FF7は青春ですね。カクカクのクラウドも良かったですが、リメイクは超キレイでCGの映画を自分で操作する感じで、楽しかったです。

Amazon Fire TV Stick

ずっとApple TVの古いタイプを使い続けていて、動作もっさり&検索超使いづらいので試しで買ってみたら、めちゃくちゃ良くて早く買えば良かった。Fire TV StickでもApple TVのアプリで対応したので、古いApple TVは使わくなりました。動作も超快適、サクサクです。在宅の時間が増えて、サブスクの動画サービスは必須ですよね。

mnmm Silm Zip Wallet

画像1

手前味噌ではあるけど、実際めちゃくちゃ使っているので紹介します。ほぼ日常で財布を使うシーンが減りつつありますが、自分が最後に持つ財布は、どれくらいの容量が最適か?というところで、大学の友人に作ってもらった薄い財布です。

LIGHT UP COFFEEのコーヒー豆

在宅の時間が増えると、自宅でのコーヒーを美味しくするのが非常に重要です。会社に行っているときはYappli Cafeで美味しいコーヒーが飲めるから、あまり気にしていませんでした。

お気に入りは吉祥寺の「LIGHT UP COFFEE」。
ここのコーヒーは本当に美味しいですね。美味しいコーヒーって、冷めても美味しいんだと気づかせてくれました。朝、まとめてドリップしておけば、後半はアイスコーヒーとして楽しめます。(飲み方としては正しくないかもだけど)

薫玉堂のお香

アロマキャンドルとか、ディフューザーとか色々試したんですが、最近もっぱらお香です。夕飯終わって、食器洗ったあとにお香を炊くのが最近のルーティンになっています。

中でも京都・薫玉堂のお香がいい香りです。

Nike x sacai ヴェイパーワッフル

画像2

Nikeとsacaiのコラボなんですが、デザインも素敵ですが、履きやすくて気に入っています。フリマアプリでは、すごい価格になっているプレミアスニーカーですが、もともと履くつもりだったので気にせずガンガン履いてます。

ニシクボサユリさんの絵

画像3

原画は買えなかったけど、ニシクボサユリさんのシルクスクリーンのやつを買わせて頂きました。最近はアディダスと仕事されたりと、活躍ですね。応援しているアーティストさんです。

objcts.ioのBelt Bag

画像4

このバッグ最高ですね。モノをあまり持ち歩かない僕にとって、最適でした。出張がなく、普通に会社行くときはこれで行ってます。13インチのMacBook Proと財布、名刺入れがデフォルト装備です。

Apple iPhone12 Pro + レザーウォレット

画像5

もうiPhoneは最新版を迷わず買うと決めています。だって、最先端のアプリを開発する会社だしね。性能的には順当なアップデートという感じですが、MagSafeの可能性が来年楽しみですね。

多分、Apple初?のリアルウォレットも愛用しています。普段はApple PayやモバイルSuicaでほとんど決済可能ですが、物理カードもあると安心です。MagSafeのレザーウォレットは3枚の物理カードを収納可能です。
磁石で落とさない?とか聞かれますが、ポケットに入れてても間違って外れたことは、今の所ありません。

まとめ

以上、2020年買ってよかったもの10選でした!
やっぱり振り返ると、外出できないから洋服はあまり買わない1年でした。
この状況はまだ続きそうですが、しばらく辛抱ですね。
また、来年!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?