見出し画像

2021年、今年買ってよかったもの

こんばんは、今年も残りわずかになりました。
なかなかnoteを定期的に更新できていませんが、1年の終わり今年の買い物を振り返ってみたいと思います。

Oura Ring2&3

指輪型のウェアラブルデバイス「Oura Ring」は、アクセサリーをほぼ付けない僕が唯一身につけているアクセサリーになりました。
同僚の勧めで購入して、現在はGeneration3を使っています。
とくに睡眠の質を高めるように意識していて、常々健康は本当に大事だと思っています。

MASAHIROMARUYAMAのメガネ

MASAHIROMARUYAMA MM0026

今年の誕生日に新しく作って、ほぼ毎日かけているメガネです。
最初はフレームの細いものを買おうと思っていたのですが、知り合いの方におすすめされて店頭で付けてみると、とてもかけやすく重さも気にならなかったので購入しました。
恵比寿のコンティニュエで買わせて頂きましたが、接客も素晴らしく、毎年誕生日にメガネを買おうかと思っています。

Maison Margielaのニット

Maison Margiela Décortiqué セーター

恵比寿のスタッフさんと話していて、数ある商品の中で1点だけオススメするならどの商品?という話で一押しされたニット。裾が着ているうちに少し解けて経年変化していくみたいです。
映画「プラダを着た悪魔」の中でアートディレクターのナイジェルが「ファッションはどんなアートよりも偉大だ。日々、身にまとうことができる」という言葉を思い出しました。

無印良品 肩の負担を軽くするリュックサック

無印良品 肩の負担を軽くするリュックサック

リモートワークになって、さらに肩こりが酷くなりました。
会社に出勤するときに使っているのは無印良品の「肩の負担を軽くするリュックサック」です。会社がフリーアドレスになったので、これにPCとケーブル類を入れてます。久々の出張もこれ1つで5泊の出張にも一応耐えられました。(しかし冬場の出張着替えはさすがにきつかった笑)
肩への負担はたしかに軽いと思います。

iQOS ILUMA

非喫煙者の方は読み飛ばしてください。
今年一番のイノベーションといえば、iQOSの新型ILUMAだと思います。
今までの不便を一気に解消してくれました。
掃除がいらない、故障がしにくい、不快な匂いが軽減など、あらゆる部分が進化しました。旧型のiQOSをまだ使っている方は1日も早く買い換えることをおすすめします。

Apple iPad mini 5

iPad mini4からの買い替えです。
mini5もあらゆることが進化して、僕としてはタブレット最強です。
軽いし、サイズもちょうど良い。自宅でごろごろ使うにはピッタリの製品です。充電もUSB-Cになったので、残るはiPhoneとAirPodsがライトニングケーブルですね。

Apple iPhone13 Pro

説明不要ですね。毎年買い替えをするiPhoneです。
1年で買い換えなくても良いのでは?という人も多いですが、アプリを職業としているからには常に最新機種を使っておくべきだと思っています。
今回はビデオのアップデートが感動しました。

Apple Watch Series7

アップルウォッチは大体2年で買い替えをしていて、そのペースで本体もモデルチェンジしているので丁度良さそうです。
今回はエルメス版をパスして、久々にアルミニウムの本体にしました。
毎日真っ黒な服ばかりを着ているので、このミッドナイトのカラーが気に入っています。バッテリーが未だに弱いのはApple Watchの弱点ですね。Oura Ringが約1週間持つのに対して、こちらは2日弱という感じ。せめて3日くらい持ってくれれば良いのにと思います。

Anker PowerPort III Nano 20W

Anker PowerPort III Nano 20W

出張とか、会社にもっていくアダプタは本当に軽量で、充電の速度が大事です。このAnkerの20Wは小さくて充電も早いので、とても重宝しています。これを機にケーブルはUSB-Cをメインに切り替えました。

Amazon Fire TV Stick

今年のブラックフライデーで買い替えました。Fire TV Stickはこれで2代目ですが、以前までApple TVを使っていましたが、使い勝手、価格としてもAmazonの勝ちです。Fire TV StickはAmazonのセールのときに、とても安くなるので、そのタイミングで買い替えが良いと思います。
在宅が増える中で、動画サービスを見る時間が増えていると思いますが、使ったことがない人がいれば絶対に買った方が良い商品です。

以上が、2021年の買ってよかったもの10商品でした。
あまり目新しいものを買わなかった1年でしたね。来年はどんな買い物をするでしょうか。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。
良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?