写真日記(20240313)

画像1 ちょうど1週間前に、女子旅…んー、お姉さん達旅に行ってきました。暖かくてお天気で、実に鎌倉日和。とりあ えずお昼ご飯はここ。
画像2 たらこパスタのセットにしたので、サラダとコーヒーがつきました。
画像3 メインのたらこパスタ。あれ?明太子だったっけ?美味しかったという記憶は残りました。
画像4 コーヒー☕︎
画像5 小町通りを横目に…
画像6 鶴岡八幡宮方面へ歩いていきます。途中早咲きの桜🌸分からないけどどこかに鳥がいます。
画像7 あれ?こっちかな?
画像8 これかもしれない。確かメジロがいたんだけど…
画像9 桜綺麗ね…
画像10 これはヒヨドリかな?
画像11 はい、鶴岡八幡宮までの参道の始まりです。一の鳥居。手前に大きな狛犬。
画像12 正面から。鎌倉殿の13人の旅?番組で参道が長く見えるように手前が幅広く、奥が狭くなってると言ってた通りでした。
画像13 今日のお目当ては、その参道右手にある、英国アンティーク博物館BAM鎌倉。入口にシャーロック・ホームズが立っています。
画像14 シャーロック像わきには英国のタクシー。
画像15 ベイカーストリートにあるシャーロックのお住まい(の入口)を再現。
画像16 部屋のしつらえを見て!
画像17 館内は写真オッケーなのだ。
画像18 コナン・ドイルさんとシャーロック・ホームズさん
画像19 世界一大きな蓄音機…だそうです♪
画像20 ミニチュア。ドールハウス。本棚すごい!!細工が素晴らしい…。アリエッティが住みたくなると思う。
画像21 こちらは掛け軸のような窓から見える景色が素晴らしい茶室。鶴岡八幡宮の後ろの山。
画像22 建物の外観です。なんと隈研吾さんの設計によるデザインらしい…。入口に飾ってあったデザイン画と是非見比べてみてほしい…。あれを再現するとこうなるのか!!という驚き。
画像23 ガチャガチャ
画像24 バァーーーーン!!!
画像25 最後に鶴岡八幡宮の桜も見て🌸
画像26 「今日〜鎌倉へ〜行ってきま〜した〜♪」心の中で口ずさみますがここは縁切寺ではありません笑。
画像27 帰りにちょっとお茶。ショコラトリーキャメルというお店。すごいチョコのお店だった…。オペラクラシック、うんまー✨✨でした(当分節約生活します)。この後豊島屋でお土産に鳩サブレーも買って解散しました。お付き合いくださった方々、ありがとうございました🚃

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。