【写真日記】今日は3つの展覧会をハシゴしたよ!

画像1 六本木到着!!森ビルでごんす
画像2 素敵なオブジェ
画像3 今日はこちらに行ってきました。〉〉〉ヒグチユウコ展「CIRCUS FINAL END」4/10まで六本木ヒルズ森タワー52Fの森アーツセンターギャラリーで会期中無休でやっています。
画像4 やっと入り口。10時からの回ですが10時前から並んで入れたのは10時15分過ぎですが、気持ちが昂ってるので全然気になりません。
画像5 写真を撮っても良いゾーンです。なんて贅沢な!!(ちょっとしたルールがあります)
画像6 キノコが良すぎる🍄毒キノコはジナーンも結構詳しくて好きそう。
画像7 風神雷神図?
画像8 茶の間
画像9 こけしコレクション
画像10 おどろおどろしいのも…好き。女の子の絵がまた素晴らしかったです。双子の女の子の絵が沢山ありました。
画像11 さて戦利品。まずは画集。会場での作品数もかなりあって見切れないのでこれは是非買うべし!何度も隅々まで眺められて良き✨(一通りジナーンを呼びつけながら眺めました。だってジナーンが好きそうなモチーフが多かったから。ジナーン曰く、「この人クトゥルフ神話とか好きそう…」だそうです
画像12 戦利品その②のポストカード
画像13 神ミイルティー🫖だそうです。いただくのが楽しみ☕️
画像14 入口(右)と出口(左。買い物したらもらえる)で貰いました。栞と名刺かな?
画像15 クリアファイル。入り口の絵にもなっていた「終幕」。最後、出口近くでこの絵の作画の動画が流れていましたが、なかなか衝撃的な手順で描いてて、それはそれは感動しました✨
画像16 裏。内側も見開きが素敵なんですのよ。終幕…はサーカス🎪の終幕の事かな。観たい人は是非会場へ。
画像17 お昼くらいに会場を後にして次の展示へ!お昼にマックを食べたら次の展示会場の待ち合わせに間に合わない!?ってなって、バス移動を諦めて、徒歩でこちらの「BOYS2023」の作品をいくつか展示されている、恵比寿にあるartbook事務局のギャラリーへ。
画像18 この方の作品も飾られているというので、お会いする約束をして現地へ…。
画像19 なかむら歌乃さんの作品(こちらの本に載ってる作品とは違う作品)もありました。歌乃さんご本人にも会場でお会いできました。はんこイラストの白幡美晴(harusan)さんの個展でお会いして以来で、全くお変わりなく素敵でした。主催されている佐川ヤスコさんと歌乃さんとの興味深いお話も聞けて、なかなか面白かったです。
画像20 錚々たるメンバーの方達が描かれた作品を集めたBOYS2023(帯見て!)見どころたっぷりなので、大変おすすめです。いろんなタイプの絵(BOYS)に出会えます。こちらの本はam͜a͉zonで購入できます。
画像21 そして持っていったiPad Proで少しお絵描き…レクチャーして頂きました♪♪なんて贅沢な!!
画像22 笑い猫(細村誠)さんの手元です。塗り塗り♪楽しいひとときでした。多分同世代で、noteで普段からコメントでおしゃべりしているせいか、なんだか前から知っている人みたいな安心感。話も弾んで、いくらでも時間が溶けます。
画像23 で、こちらが笑い猫さんの…完成!!茶谷くん。ベクターレイヤーを教わりました。てか可愛いな、この子は。
画像24 私の方の絵は、誰でもない。これこそ本当のラクガキです。
画像25 さてさらにそこから13分ほど徒歩で移動して同じく恵比寿にある弘重ギャラリーへ。今日から今週末まで「こた展」が開催されています。現役美大生のこたさんの作品が、1歳の頃の物から現在に至るまで。すんごいです。すごかった…(小学生並みの感想)
画像26 こちらは50音で都市や街並みの風景。「ぬ」が好き。
画像27 戦利品のポストカード。
画像28 と絵本。こちらもジナーンと最後まで読みました。感動✨
画像29 そしてサインというか、イラスト描いてもらっちゃった💕こたさんはこの絵の感じの通りの可愛い男子大学生でした🥰ありがとうございました。会場を後にして、恵比寿駅周辺で笑い猫さんとお茶したかったんだけど、祝日のせいか、どこのお店もいっぱいで…泣く泣くそのままお別れしました。本当に楽しいひとときでした。
画像30 こちらは笑い猫さんに頂いたチョコレートラスク。ありがとうございます。大事に頂きます。本日の歩数は14,008歩でした!お疲れ様でした。沢山の刺激を受けたので、今度はアウトプット頑張ります。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。