見出し画像

東京お花見オフ会

noteのみなさまこにゃにゃちは~。
最近は何の活動をしているのか自分でも謎!!
肩書きも名刺も持たないさすらいの主婦、かねきょです(意味不明なのでスルッと読み飛ばしてつかぁさい)。

昨日はあげまんじうさん主催で、都内某所でお花見オフ会をするというので、参加してきました!

とても楽しかったです!(*´▽`*)

お昼くらいが集合時間だというので、カレーをお留守番の子ども達の為に朝から作りました。しかし、夫は仕事でおらず、「お留守番は無理!」という3兄弟の全会一致の意見により、サン・ナーン氏は連れて行くことに…。朝10時半頃のんきに出発。

お花見のなんたるかはよく分からないがとにかく楽しいサン・ナーン氏。

お昼頃、都内某所に到着。出た!下書き無し一発書きの超絶フリーハンド絵。ま、これならよく分からないだろう(笑)

「海!!オカーサン!!海が見えるよ!」と楽しそうなサン・ナーン。川だけど。

宴の様子(やや遠巻き&ボヤカシましたが)。一応聞いたつもりですが、写っちゃだめな人いましたらすぐ言って下さいね!削除しますんで。

メンバーはあげまんじうさん(主催)、未沢静水さん、いくみさん、英樹さん、やましおさん、OZZY-ZOWさん、とここには写ってませんが、なおさんとわたくしかねきょとサン・ナーンです。あとからにゃろさんも来て下さいました。

ダブルなお!なおなおコンビ!まぁ、とにかくなおパパに沢山遊んでもらってすっかり懐いたサン・ナーン氏でした。シャボン玉で大はしゃぎの図。サクラもチラホラ…見えますかね?結構いい感じでしょ?

トイレに行った帰り、獅子舞とチンドンの方が、場所をちょうど移動されるところに出くわし、サン・ナーンを見つけて、獅子舞をかぶり直して握手を求めてくるシュールな場面に思わずシャッターを切るかねきょでした。

おずおずと握手するサン・ナーン氏。

優しくて可愛い若いお姉さんならすぐ打ち解けるサン・ナーン。本当に面倒見よくてありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。助かりました!!基本マイペースな子なので、振り回しておしまい、という…。いくみちゃん、マジメにありがとね…(^_^;)セクハラされなかった?

あっ!料理を撮り忘れた!夢中で食べてしまった。あげまんちゃんの手料理がすごかった!鶏の骨付き肉なんて、サン・ナーン氏1人でどれだけ食べたか…。キャベツの塩昆布和えとか、オニギリとか、ネギのホニャララとか、みんな美味しかったです♪(*^^*)お菓子も持ち寄って、OZZYさんのお土産のお団子が本当に美味しかったり、あとなんだっけ、あの柿の種でまじで口の中痛かったりww

あ、桜ね!

ハイ!これだけ(笑)

何やってんだ、私たち。あ、宴会か。
そうこうするうちにゃろ~んとにゃろさん登場。

さっきまであげまんちゃんが着ていた怪獣の着ぐるみを、御自ら着たいと言い…

ご満悦♡
なんだよっ、かわいいなっ♡

英樹さんのディープな話(ここには書けないようなすごいあれこれ)やら、なにやらかにやら、生カタラジ…はなかったけども未沢さんの生声に感動しまして、色々なお話も聞けて楽しかったです!やましおさんも、英樹さんとラップ話に花が咲いたり…(今度、やましおさんの絵も持ってきて下さいよ~)。みなさま、お疲れさまでした。企画して下さったあげまんちゃん、ありがとう!君は可愛いし、本当に気ぃ遣いやさんで偉いね!私なんかふんぞり返って食べてるだけでごめんなさい。食い散らかして片づけもせず、先に帰りまして本当にすみません。ありがとうございました。すっごく楽しかったです!また、これに懲りずに遊んでね♪( ^o^)ノ

というわけで、夕方には解散となりました。
OZZY-ZOWさんが、このあと更にお友達と飲む予定ということで一足先にお帰りになった後(なんとトリプルヘッダーだったらしい!!若いなぁ)割とすぐ解散になりましたよ。

駅まで大きいなおさんに抱っこしてもらい、うちの小さいなおは寝てしまいました。ホントすみません、すみません💦💦みなさん、なおさんは、良いパパですよ!間違いなくね。いくみちゃんもありがとう!


ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。