見出し画像

2024年1月とある日の日記

去年ここnoteでの音声配信「かねきょの部屋」が200回を迎えるにあたり、何人かの方にお声をかけたりかけられたりしながら、無事、伊豆平成さんにご出演いただき、楽しく配信したのももう3ヶ月も前のことでしたか。

あの時、お家の事情やスケジュールの事情でかなわなかった方や、タイミングを見て別な時に実際にお会いした方、結局タイミングが合わずに会えなかった方、あるいはオンラインした方……と色々ありまして、その節は本当に本当にありがとうございました。

どの方にも温かいお気持ちを沢山もらえて本当に幸せです。

さて、そんなわけで。

森とーまさん。

今はnoteでの前のアカウントをお消しになって、小説もみんなnoteからは消えてしまったのですが、別の場所で森戸麻子さんとなってご活躍中です。

私は森戸さんの書く小説が好きです。登場人物のツン多めのツン(デレないな、そういえば)とか、なんとなくいつも男子大学生な感じ(とは限らないけど)。クールな文体。情景描写がまた良い。言葉遣いや言い回しが読書家なところ。なのにスルスル読める。実に読みやすい文章。これはとても大事。癖がなく話が入ってくる。本当にこれは大事!!

いかん。

というわけで、念願叶って会ってきました。コロナ禍に入る前にお会いして以来……?実に4年ぶり位。そりゃお子様も大きくおなりですわ。

お子様もご一緒ということで無理のない範囲で、ご飯してきました。小説だけ読んでいると、いつも男子大学生のとーまさんも、実際にお会いするとお母さんなので、分かってるんだけど、少し驚きます(笑)あ、笑う所です。

ここで森戸麻子さんをご存知ない方に少しご紹介。

今一番更新されている最新作がこれ。カクヨムで書いてらっしゃいます。他のサイトもあるのかもしれませんが、私が追っかけてるのはここ。

元々はnoteで長く連載されていた『ゾンビつかいの弟子』に段々ハマったのがきっかけで、ファンアートを描いたり、なんだり……今に至ります。

前置きが長くなりましたが、森戸麻子さんと会ってきたよ漫画(こんなに話せなかったので、途中から私の妄想だよ)。

多分話せても困惑させてそう……という事で、とーまさん、ありがとうございました。今度こそコミティアに申し込もう!という気持ちがわきました。またどこかでお会いしましょう!

まずは5月のコミティアに向けて、申し込みをしますね。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。