20191209のお弁当とその他色々

画像1 次男弁当。梅干し、焼鮭、切り干し大根煮、つくね、玉子焼き、ブロッコリー、メンチカツ、シャウエッセン、プチトマト。週末からの朝ドラスカーレットにわあきゃあ言ってます。いだてんはこれから見るん。
画像2 今年もこの季節がやってきました。 #カップdeヤクルト 。生クリームが効いてるので、生クリーム苦手の人だとあんまり…好きな人には美味しい食べるヤクルト。ムシャムシャ。
画像3 これは、職場の同僚にもらった…お客さんからもらったマレーシア土産だと言う。綺麗な包みに入ってセンターのいつもおやつなんかが置いてあるテーブルにあったので、チョコレートか何かかと思ったら石鹸だった。しかもすごく香りが強い。レモングラスの香り。しかも… #手作りナマコ石鹸#石鹸 #seacucumbersoap
画像4 そしてこちらはお馴染みカステラサンド。たっちゃん(夫)の帰省土産。12月の神社仕事はこの時期の年籠祭と年末年始のお祓いと歳旦祭。ひと月に2度帰省するのでなかなか大変そう。筋肉痛になって帰ってきました(笑)能や狂言の方達と同じで、摺り足、立ち座り、中腰で回転などスクワットをずっとやってるようなものなのです。足腰鍛えないとね。 #朝ごはん #カステラサンド

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。