見出し画像

自己紹介

ども。かねきょです。

ぶらぶら呑気で中途半端なオタクのおばちゃんです。noteには2015年1月頃から生息しています(アカウントは2014年12月くらいに取ったと記憶)。

元々何かクリエイトしようと思ってアカウントを取ったわけではなく、Twitterに時折流れてくる山本さほさんの『岡崎に捧ぐ』がちゃんと読みたくて、アカウントを取ったのです。

色んな創作をされている方が集まったSNSだって知らなかったので登録からひと月くらいはロム専でした。フォローもほとんどしていないので静かなタイムラインです。有料記事……というものが存在することもよく分かってなかったので、たまに有料記事を目にすると、「なんだよ〜これ〜。読めない!ムキー!」となっていました。愚かです。

さすがに3年半いるので、その辺の事は分かってやっていますよ。

そのうち、ここ、noteでは漫画やイラストを描くようになり、小説も短歌も……音楽をはじめとする喋りのサウンドノートまで。

こうしてみると、アホみたいにやっていますね。最近は忙しくて疲れ気味なのでとりあえずお弁当だけアップしてますが、元々、お弁当は苦手で、しかし高校生になった長男に毎日作らなくてはいけなくて、とても続けられそうにないので、だったらここに上げる事で続けるモチベーションにならないかなぁ……程度で始めて今に至ります。

海苔文字とかね(笑)

※今はやっていません。

ここで色んな人に出会いました。
実際に会ったりもしました。
毎回、不思議な感じがします。

以前は、中高で国語の先生を足かけ19年間程やっていて、こんな事(SNS)は全然やっていませんでした。忙しくてネット自体ほとんどやった事がなかったのですから、当時の私が今の私を見たら相当ビックリでしょう。そして学校の先生は家庭の事情(家業の事とか子どもの受験とか)など、色々相まって辞めました。

そしてnoteに出会いました。

少し時間ができた私。

漫画やイラストを描く事は大学生の時以来ですし(漫研にいた)、音楽やライブも大学生以来(音楽サークルにいた)。短歌は大学の短歌会には所属してましたが、卒業してからは授業で生徒と作る程度。

全部趣味です。

そんな趣味の何もかも。ほぼ20年以上ぶりに復活。

もはや初心者で、非クリエイターで始めたnoteです。

私の中学時代をほぼそのまま綴ったノートがこちらです。

リンクにジャンプするのがめんどくさい人に漫画だけ、こちらに再掲しますね。

というわけで、長々とまとまりのない内容になってしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。


#自己紹介
#かねきょの自己紹介
#かねきょ

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。