上野動物園(GWお出かけ)

画像1 昨日は上野動物園の無料開放日。サンナーンと夫と3人で上野へゴー。オナガドリからスタート(途中だいぶ端折るよ)
画像2 ずっと左右にスウィングしているご機嫌なゾウ。
画像3 こっち見んな!
画像4 もう一匹は元気にうんていしまくってたが、この子は毛布を触りながらずっとイジイジしてた。
画像5 ずっとボーッとしてたお母さんゴリラ?だったが、向こうからお姉ちゃんゴリラ?とともにやってきた子ゴリラが背中にぴょんと飛び乗るとオートマチックに立ち上がって向こうへ去っていった。やる気スイッチそこだったのね…。
画像6 なんだかんだでお昼。かき氷にして正解。アイスだと溶けちゃう。かき氷なら溶けてもいいし。
画像7 チキンBOX
画像8 万かつサンド
画像9 箱かわいい。
画像10 気持ち良さそうね。
画像11 サ「北極グマとしろくまは同じ?ちがう?」私「さぁ?同じじゃないの?お父さんに聞いてごらん。理科の先生だし」サ「どっち?」夫「違うんじゃない?さあ?わからん」以上、子ども直聞き相談室でした。
画像12 威風堂々
画像13 赤すぎるフラミンゴの餌はベージュだった(きっと中に色素の素が…)
画像14 ハシビロコウはおやすみされてました。
画像15 網目の模様が美しいキリンはせわしなく東奔西走していた
画像16 クロサイ。黒くない。
画像17 シマウマ。ジッとしてる。ゼブラ模様がきまってる。
画像18 サンナーン氏は疲れたのか電車で座った途端爆睡してた(隣のおじさま、ありがとうございますみませんでした)。帰宅したら青木先生の本が届いてた。やったー!GWのお出かけこれにてほぼ終了。お疲れ様でした。夜は夫婦で350ml缶1本のいつものプレモル。 #上野動物園 #GWお出かけ #野菜不足 #パンダは諦めた #クマはベルクマンの法則を実感しやすい

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。