20191215の写真日記(富士スピードウェイにて)

画像1 テキストで書こうかと思ったけど、写真多めなのでイメージノートに。先日、 #トヨタガズーレーシング のオーナーズイベントに行ってきました。土曜日の夜中に出て、途中足柄SAで温泉にも入って、そこで高速を降りて富士スピードウェイへ。この写真は途中どこかで撮ったトイレ休憩の図。
画像2 朝5時にゲートが開くまで待機所で待って、やっと駐車場へ。一般の駐車場ではなく、招待用の駐車場なので、同じ種類の車同士並ばされます。まだ暗いけどなかなか壮観。
画像3 やっと明るくなってきました。この後パレードランです。
画像4 たっちゃん(夫)の車。良かったね、ピカピカにしてきて。コレが噂の国内200台限定車のヴィッツGRMN Turbo でやんす。
画像5 外もだいぶ明るくなってきました。遠くサーキットのコースが見えます。ここでこれからパレードランです。
画像6 富士山と月と車たち。
画像7 いよいよ場内へ移動。
画像8 サーキット内に入りました。右手は窓越しに見えるVIP席。左が屋外の観覧席。
画像9 観覧席。ちと寒いけど爆音とスピードを楽しめます。
画像10 同じ車ごとにまとまってパレードランです。いよいよ走ります。2周したら終わりです。
画像11 並んで走ったり、少し飛ばして良いところでは飛ばしてみたり。
画像12 気持ちいい!
画像13 というわけでブリヂストンのカフェでひと休み。
画像14 サンナーンも連れて行ったので、ヤマハのカート体験(無料)に申し込んでみた。こちらのカートに乗ります。
画像15 おっ。なかなか様になってる!?アクセル凄く弱弱でした。サンナーン氏はかなりの慎重派ですな。
画像16 私もAパドックでプロドライバーの運転に同乗体験などさせてもらい、助手席でぶん回されて大変楽しかったです。しかし、夫に聞いたら写真撮り損ねたと。残念。焼きそばやたこ焼き、焼き芋などを露店で買って食べました。
画像17 サンナーンとツーショット。ちょうど私の髪型が浅倉南(笑)この時はまだ楽しい気分だったんですけどね。この後帰りにたつやが色々やらかしたので(渋滞を避けようと急遽変えた道を間違えたり、ガソリンが途中で無くなったり…色々ですよ。19時半には帰れたはずなのに、蓋を開けたら21時半という…ね)かなり全員お疲れモードに。この時は知る由もなかった。
画像18 たっちゃんはVIPルームでのオーナーズクラブミーティングに出てくるというので、カート体験が終わったサンナーンと私はひと足先に駐車場へ。
画像19 あ、こんなんもタダで撮ってもらいました。ハッシュタグつけてSNSで呟いてくださいと言うので、Twitterにあげたやつ。 #TGRF2019 #TGR #WRCjp とかいうのだした。確か。
画像20 湖池屋スコーンさんが、Twitterだかで「superスコーン」と呟こうとして間違って「supraスコーン」と誤字ったところから生まれたコラボスコーン。アンケートに答えてもらってきました。ま、色々ありましたが、総合的には楽しかったです。新型ヤリスも見られたし!ほぼ徹夜で全行程1人で運転したたっちゃんお疲れ様。ここまで読んでくださった皆様もありがとうございました #イベントレポ #富士スピードウェイ #GAZOO #ガズーレーシング #GAZOORacing #Supra #Yaris #Vitz

この記事が参加している募集

イベントレポ

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。