見出し画像

【日記】2022.12.12 12個だからダースです。

今日の一曲

今日、12月12日はダースの日
森永ダースのCM曲だった、小沢健二さん「さよならなんて云えないよ」

森永ダース

YouTubeにCMがありました。
懐かしいですね。

森永ダースのCM撮影がローマに決定。
スッチャーデスさんボンジョルノ!
飛行機乗って ワイン飲んでダース食 って寝る。
ところがローマではスペイン階段が工事中で撮影は中止!
がーっかりしたから ホテル帰ってダース食 ってあー眠い...
寝てました、ほんと。
オレな~にやってんだろってな気分も吹っ飛ぶ 森永ダース!
森永ダースのCMは撮影中止でギャラはダースが現物支給で1年分。
でも1年分て何だー ?せっかくのローマだから買い物してダース食って
サッカー見てダース食ってメシ食って ダース食ってワーッ!って
でも我に返るとオレほーんと何やってんだろ、アーッ!
てな気 分も吹っ飛ぶ森永ダース!だから全然オッケーよ~

矢舟テツローさん

昨晩は矢舟テツローさんのライブに行ってきました。
場所は、Piano Bar SWINGER

入り口のチラシ
Swinger

矢舟さんが静岡に来てくれる。
これは行かなければ。

こうして、好きなアーティストが来てくれるのは嬉しいですね。新東名を走れば、1時間半あれば行けます。町田だったら、倍の時間がかかりますからね。

ライブはクリスマスの曲、12月になると聴きたくなるジョンレノンの曲をまじえながら。

矢舟テツローさん

Winter Collection

先日発売された、仮谷せいらさんとの作品「歌声は風に乗って」の中からも。
大好きな「Winter Collection」も歌ってくれました。

前半がおわり、コーヒーを飲んでいると矢舟さんが声をかけてくれて、お話をすることができました。

帰りには持っていなかったレコードを購入
サインもしてもらいました。
ありがとうございます。

サイン入り

YKOYKOさん

ちょうど僕のお隣に座っていた方がYKOYKOさんでした。
今回の来場特典、ビックリマン風シール、矢舟テツローさんバージョンを作成してくれた方です。

ビックリマン風シール 矢舟テツロー

以前、Twitterに小沢健二さん、小山田圭吾さんのビックリマンシールを見た事がありました。
これは嬉しいですね。

↓以前みたツイート

YKOYKO展

12月18日から高円寺でYKOYKO展が開催されるそうです。
そして「ビックリマンブック4」も発売されます。

昔の作品も再発しているみたいですね。
ビックリブック、めちゃくちゃ気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?