見出し画像

【日記】2022.02.16 茣蓙

今日の一曲

今日の一曲は、ハックルベリーフィンの「青春ボディブロー」2001年2月16日発売。今日で21年目。

ハックルベリーフィンとの出会いは、アップル&ペアーズ との対バンだったかな?
メジャーデビュー前でした。
このCDもインディーズでした。

茣蓙

サッと書けない言葉、茣蓙(ござ)
ハックルベリーフィンのグッズに茣蓙がありました。

この茣蓙、なんの特典だったのか記憶がありませんが家にありました。姉に聞いても不明。地元雑誌のプレゼント?という説も。しかも2つもありました。

夏に、父が昼寝をするときにフローリングに敷いて使ってました。ひとつ目はボロボロになり、昨年の夏から2代目を使用してます。
茣蓙にはハックルベリーフィンのロゴが入っています。

ハックルベリーフィンの茣蓙

何故、こんなグッズが出来たのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?