見出し画像

【日記】2022.06.01 シン・ウルトラマン

今日の一曲

6月ですね。6月1日は○○の日というものが結構あります。
まず、写真の日だそうです。
写真の歌詞が入った、この曲。
L⇔R「恋のタンブリング・ダウン」

色あせた写真に
たどる記憶の扉の向こう
L⇔R 恋のタンブリング・ダウン

チューインガムの日

そして、6月1日は、チューインガムの日でもあります。
こちらも毎年恒例。黒沢健一さん「CHEWING GUM」3枚目のソロアルバム「NEW VOICES」の一曲目でした。

銀行と病院

今日は午後半休をもらい、銀行と病院へ。
銀行へは、先日納車された車の代金を振り込むため。
大きな額なんでATMからではなく窓口で。
窓口も混んでなく、担当してくれた方が優しく丁寧に教えてくれたので、素早く終了。

そのあとに病院へ。
市へ提出する書類に必要な診断書を書いてもらうため。
こちらも空いていたので時間もかからず。

思ったより順調に予定をこなすことができました。

シン・ウルトラマン

まだお昼を食べてなかったので、病院近くのサンストリート浜北へ。とりあえずお昼を。

サンストリートには映画館もあるので、何やっているかなと調べてみると「シン・ウルトラマン」やっているじゃないですか。

シン・ウルトラマン上映中

ウルトラマンの最新作だということくらい。
予備知識は、ほぼ0ですが、タイミングがあったし、結構評判になっているので観ておこう。

6/1、ファーストデイいう事で、1200円だ。
ラッキー。

超久しぶりに映画館で映画を観ました。
迫力がある映画は映画館で観る方が楽しいですね。

思っていた以上にハマってしまい、パンフレットとデザインワークスまで購入。
じっくり読みたいと思います。

パンフレットとデザインワークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?