見出し画像

【日記】2022.05.15 手帳

今日の一曲

5月15日は、ヨーグルトの日
毎年恒例、curve509のこの曲を。

なぜかこの曲、yogurt versionとなっているんですよね。

手帳

昨日の夜、黒沢秀樹さんのバースデーライブの情報公開かありました。
毎年恒例のバースデーライブ、今年は誕生日当日、8/28(日)場所はまほろ座。

早速、手帳にスケジュールを記入。
予定が埋まっていくのは嬉しいです。

サプライズ

今回、びっくりしたことは2つ。
まずは、バンドセットだということ。昨年12月のバンドセットも素晴らしくて。
もうひとつは、バンドメンバー

【出演】
黒沢秀樹
長田進(Gt)
冨田謙(Key)
田中貴(Ba)
岡井大二(Dr)

今回は、岡井大二さんがドラムを叩いてくれます。
ご存知、岡井さんは四人囃子のメンバー、そしてL⇔Rのプロデューサーです。

以前、四人囃子の「一触即発」発売45周年記念イベントに参加しました。その時は牧村憲一さんとのトークショーでした。

牧村さんと岡井さん

2019年の11月でした。
質問コーナーがあって、岡井さんに質問したんですよね。確かこんな感じで。

かねまん「あと2年でL⇔Rがデビュー30周年になりますが、何かやったりしないのですか?」
岡井さん「それは本人たちが決める事であって、こちらから何かするってことは無いかな。」

秀樹さんの後ろで、岡井さんがドラムを叩いてくれる。
嬉しいニュースですね。

終演後、買ったCDにサインをもらうことができました。

一触即発 岡井さんのサイン入り

これは宝物ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?