見出し画像

【日記】2022.09.17 バンテリンドームナゴヤ

今日の一曲

今日、9月17日はイタリア料理の日
イタリア料理といえば、スパゲッティ
矢舟テツローさんの「イタリアン・トラットリア」

野球観戦

今日は久しぶりに野球観戦
バンテリンドームナゴヤまでドライブしてきました。

行こうと思ったのは、スワローズの村上選手の大活躍から、今年、2022年の村上選手を見ておきたい。

9月に入ってから、会社の先輩に行きませんか?と相談し、行くことになりました。

ドーム正面
根尾くんが飾られてました。
バンテリンドーム
今日は内野席から

バンテリンドーム

調べてみたら、ナゴヤドーム(今はバンテリンドーム)に来るのは2018年以来、4月18 日の広島戦、その時は鈴木博志選手のプロ初勝利でした。
4年ぶり?

バンテリンドーム以外では、2018年は6月17日は所沢へライオンズとの交流戦にも行ってますが(松坂大輔先発登板回避、藤嶋プロ初勝利の時)2019年は8月の一度、神宮に行っただけ。(その時も村上選手が2本ホームラン打ってましたね)

それでも3年ぶりです。

実は野球以外では、ポールマッカートニーの初名古屋に(2018年11月8日)

ポールマッカートニー、名古屋

引き分け

1-1のまま、延長に突入。
12回表に、2点取られ負けたと思いましたが、その裏に2点を返して、結果は3-3の引き分けでした。
ほとんどの選手を観ることができました。

村上選手のホームランは観れなかったけど、久しぶりの野球観戦、めちゃくちゃ楽しかった。

ボブルヘッド

今日のチケットは、立浪監督のボブルヘッド付きにしました。
何処に飾ろうかな?

ボブルヘッド箱
立浪監督ボブルヘッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?