見出し画像

【日記】2022.09.19 ライブ盤

今日の一曲

今日の一曲は、石田ショーキチさんの「ブラックバード」
ブラックバードが収録されている、石田ショーキチさんのソロデビューアルバム「love your life」
2007年9月19日発売。今日で15周年。

この曲、バンドのライブで聴くとめちゃくちゃカッコイイんですよね。

LIVE RECORDINGS

L⇔Rのライブアルバム「LIVE RECORDINGS 1994→1997」
このアルバムは1997年9月19日発売。
今日で25周年。

久しぶりにCDを出して、クレジットを確認。
このアルバム、4枚組です。
1枚目のドラムは岡井大二さんが叩いているんですね。

CDのクレジット

みんなの図書館さんかく

今日は祝日ということで、会社を休みました。
午後、何気なく観ていたら焼津のことをやっている番組が・・・
焼津にある「みんなの図書館さんかく」の話題。
聞いたことあるなぁと思って観ていたら、以前会社でお世話になった、先輩が登場。びっくり。
今、副館長をやっていたんですね。

自分の本棚を作って、好きな本を並べて、お客さんが借りていく。
とても面白い取り組みですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?