見出し画像

【日記】2022.03.29 ソレイユぽ

今日の一曲

今日の一曲は、徳山秀典さん、「Spinning Wheel」

徳山さんの1stアルバム「One 17th」は2000年の3月29日発売でした。プロデュースはもちろん、黒沢健一さん。
このアルバムの中では「Lover's Kitchen」とか好きです。

ソレイユぽ

家に帰るとネットで購入したCDが届いてました。
「美少女が恋したオールディーズ1〜ルーツ・ミュージック・オブ・ソレイユ〜」

サリー久保田さん監修。
SOLEIL(ソレイユ)のルーツが分かるオールディーズのコンピアルバム。

SOLEILのCDは一通り持っています。
DVDも買ったなぁ?
ライブも一度だけですが行けました。
活動休止は残念。また歌ってほしいです。
僕はこういう感じの音楽が好きなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?