見出し画像

【日記】2023.03.19 町田からの横浜

STAND

今日の一曲はもちろんL⇔Rの「STAND」
1997年3月19日発売。
今日で26年目。

秀樹さんバージョンも。
この曲の作詞は健一さんと、秀樹さん。
作曲は健一さん。

Letter To You

そして、今日はあの方の命日。
もう2年になります。
元気にしてますか?

今朝はこの曲も聴いてました。

ライブ仲間のmomoさんが、ふれあいさんの2周忌の追悼配信を行うということでしたので、メッセージを送らせていただきました。

ふれあいさんへ

もう3月ですね。お別れしてから、2年ですか?
早いですね。

こちらの世界は最近になって、ようやく気軽にライブ会場へ、足を運べるようになりました。
でも、ライブ会場であなたに会えないのは、やはり寂しいですね。

下北沢、藤沢、原宿、吉祥寺、代官山、名古屋、神戸、そして町田。

僕がライブに出かける場所には必ずといっていいくらい、あなたがいましたね。
あの頃は、毎週会っていた気がします。

あなた同じ時間を過ごした場所には、それぞれ思い出があります。

僕は、相変わらずライブにお出かけしてますよ。
そういえば昨日は、町ガちゃんのライブを観てきたよ。
今日はあなたよく出会った、まほろ座です。

姿は見えないけど、近くに遊びに来ているんじゃないかといつも思ってますよ。
何年後になるかは、わからないけどまた一緒にライブ会場でお会いしたいね。

2023.03.19 かねまん

モーニングとランチ

昨晩は町田に泊まったので、モーニングは町田ノイズで。町田大好き。

町田ノイズのモーニング

モーニングに行こうと思ったら、姉からLINE。

「何、東京にいるの?」
そう、伝えてませんでした。

だったらランチでもとのお誘いでした。
そして東京だけど、町田だよと返信。
今日は横浜方面に出かけることを告げました。

姉も横浜まで来てくれることになり、一緒にランチを食べることになりました。

何故、横浜にお出かけしようと思ったか?
それは「かもめ児童合唱団」がライブを行うと知ったから。

関内駅で待ち合わせ。
ライブが12時半くらいから、11時に合流して、ランチを食べてライブを観ることに。

関内駅を出て、何にしようか迷っていましたが、だったら中華街まで行ってみようということに。

中華街

まだ11時を回ってすぐだったので、お店はまだ、ガラガラでした。
中華街の奥まで行かず、門の前にある。
四五六菜館 別館 へ。

せっかくだからコースにしようということで、1番安いお一人¥2,500コースを。

これにフカヒレスープと杏仁豆腐がついてました。
中華街でランチになるとは考えてもいませんでした。

かもめ児童合唱団

ランチを食べ日本大通りに移動。
するとかもめちゃんたちは、リハーサル中でした。


ちょうど見やすい席をがあったので、姉とライブを。
「海に向かって歌う歌」や森高千里さんの「この街」などたっぷり披露してくれました。
中でも斉藤和義さんの「ずっと好きだった」がめちゃくちゃ良かった。

ライブ終了後には黒岩神奈川県知事が挨拶に登場。

ずっと前から、一度はかもめ児童合唱団を観たかったんですよね。念願が叶いました。

矢舟テツローさん

今夜はまほろ座で矢舟テツローさんのライブ。
ゲストは野宮真貴さん。
小西康陽さん、カジヒデキさん、そして野宮真貴さん。町田に渋谷系の重要人物たちが順々にやって来てます。
めちゃくちゃ楽しみにしてきました。 

とりあえず、最高なライブでした。
ライブの感想はまたあらためて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?