見出し画像

【日記】2022.07.08 拡大版ミーティング

今日の一曲


今日は7月8日。生パスタの日だそうです。
パスタの曲といえば、矢舟テツローさんの「パスタ・ブルース」ですね。

アルデンテまであと1分

このフレーズが一度聴いたら頭から離れない。
またライブで聴きたいですね。

拡大ミーティング

今夜は黒沢秀樹さんのオンラインサロンの拡大版ミーティングでした。
普段はパートナーのみですが、1周年記念でサポーターも交えて賑やかに。

お宝自慢のコーナーがありました。
色々なお宝が披露されました。ホントすごい。
僕はサイン入りのシンバルを出させていただきました。

このシンバルは、ラウンドテーブルの渋谷クワトロライブ(2001/03/16)のアンコールでジャンケン大会がありゲットしたもの。
当日使われていたシンバルに参加者全員のサインが入ってます。左端が秀樹さんのサインですね。

その日のクワトロ満員でした。自分でもよくゲットできたなぁと思います。渋谷のセンター街をシンバルを片手に帰った思い出です。

ゲットしたサイン入りシンバル

YouTubeプレミア公開

今日は秀樹さんのYouTubeプレミア公開がある金曜日。
拡大版ミーティングからそのまま移動。

今回の曲は湯川潮音さんの「シェルブールの雨」
秀樹さんは、かもめちゃんのカバーでこの曲を知りお兄さんの曲だと知ったとか。名曲ですね。
今日のzoomも三崎からということでの選曲でした。

今日はショッキングなニュースがあり、モヤモヤしていたけど、秀樹さん、パートナー、サポーターのみなさんと楽しい時間を過ごせてよかった。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?