見出し画像

【日記】2022.05.19 ボクシングの日

今日の一曲

5月19日はボクシングの日。
フリッパーズギターの「Love and Dreams are Back」を。
歌詞にボクシンググローブ🥊が出てきます。

青春ボディブロー

ボクシングの歌といえば、ハックルベリーフィンの「青春ボディブロー」もありますね。

パンチアウト

その昔、僕が小学生?中学生の頃に発売された、ボクシングゲーム。ファミコンの「マイクタイソン・パンチアウト」
僕は全面クリアは出来なかったのですが、同級生のこういち君がマイクタイソンを倒したんですよね。
感動したことを思い出しました。
YouTubeに動画もありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?