見出し画像

【日記】2022.05.31 南ちゃん

今日の一曲

今日、5月31日はスピッツのリーダー田村明浩さんのお誕生日。おめでとうございます。
毎年恒例になりますが、MOTORWORKSのこの曲。
出だしのベースがカッコいい、「Heat Wave」

Heat Wave

この曲は、マーサ&ザ・ヴァンデラスのカバーですね。僕はCymbalsのカバーよく聞いてました。
The Who や The Jamカバーも有名ですね。

MOTORWORKSのライブDVDにも収録されています。

南ちゃん

今日は声優、日髙のり子さんのお誕生日でもあります。
おめでとうございます。

ということで、この曲を。
「天国に近いところで泣きたい」

この曲は黒沢健一さん作曲。
日髙のり子さんには3曲楽曲提供をしてますね。

それにしても、還暦とはびっくり。

僕の中で一番印象に残っているのは、タッチの浅倉南ちゃんですね。あだち充さんの漫画ももちろんですが、アニメも再放送を含め何度も観ました。

南ちゃんバージョンのタッチを貼っておきます。

映画「背番号のないエース」「さよならの贈り物」「君が通り過ぎたあとに」も何度も観ましたね。
主題歌はどれも好き。

久しぶりに映画も観たくなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?