見出し画像

【日記】2022.05.05 恋とマシンガン

今日の一曲

今日は、32年前の1990年5月5日に発売されたこの曲を。
フリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」

ドラマ「予備校ブキ」の主題歌でした。
この曲からフリッパーズ・ギターを知り、いわゆる渋谷系と呼ばれる人たちの音楽を聴くようになりました。

こどもの日

今日は祝日、こどもの日でした。
こいのぼりが気持ちよく泳ぐ良い天気でした。
そういえば「こいのぼり」という曲があったことを思い出しました。
ジッタリン・ジンの「こいのぼり」という曲。

この曲はベストアルバムに収録されています。
もともとは、ファンクラブの特典だった未発売の曲でした。一般流通のCDは一応全て購入してますが、ファンクラブには入っていないので、他にも知らない曲が実は沢山あります。聴いてみたいなぁ。

甘夏

親戚が遊びに来て、甘夏を収穫。
良い天気でした。

甘夏

ライブの感想
昨日行った、石田ショーキチさんのライブについて書きました。結構長文になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?