見出し画像

【日記】2022.05.10 今日も風が吹く

今日の一曲

今日はリプトンの日 (リプトン創業者トーマス・J・リプトンの誕生日)
リプトンといえば紅茶ですね。
どちらかといえば、珈琲派ですが、紅茶の中ではミルクティーが好きです。
にこいちの「ミルクティー」を。

今日も風が吹く

このシングルのA面は「今日も風が吹く」
2015年、映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌。黒沢秀樹さんがプロデュースしてました。
にこいちを知ったのは、この頃でしたね。

16年3月5日の神戸国際会館こくさいホール のワンマンライブにも行きました。
「今日も風が吹く」の映像がYouTubeにありました。
秀樹さんがエレキ弾いているんですよね。

セント・バーナード

帰り道、たまたま信号待ちで動物病院の横に止まりました。駐車場を見ると、小さな軽自動車の後部座席に、めちゃくちゃ大きなセント・バーナードが乗っているじゃないですか。
なかなか見ない犬種だし、可愛かったので写真撮りたかった。

犬種別犬籍登録頭数(2021)を調べみたら日本に267頭でした。

また会えるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?