見出し画像

【日記】2022.01.17 ロック大陸漫遊記

今日の一曲

今日は1月17日、今日の一曲は黒沢健一さんの「Pale Ale」にしました。
OVA版「HUNTER×HUNTER」のオープニング曲。
20年前の1月17日に放送開始でした。
アニメのサントラには、TVサイズが収録されてます。

そういえば、L⇔R30周年で、健一さんのMVは、YouTubeにアップされてましたね。

ロック大陸漫遊記

日曜日に放送している、スピッツの草野マサムネさんのラジオ番組「ロック大陸漫遊記」
TOKYO FM では、21時から放送ですが、静岡K-mixでは20時からなんです。
なので、ちょっと早く放送が聴けるのです。ゲストが誰で何が選曲されたのかを先に知ることがあります。昨日もそんな感じでした。

昨日の放送、年始恒例、スピッツのメンバーがゲストにやってきます。今回のゲストは田村明浩さん。
ちょっぴりタイムマシーンのコーナーではお友達のMOTORWORKSで一緒に活動していた石田ショーキチさんの昔のバンド、Spiral Lifeの曲を流してくれたのです。田村さんは前にゲストに来たとき、L⇔Rを選曲してくれたことがあります。

21時からエリアフリーでじっくり聴きました。
好きな曲が流れると嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?