見出し画像

【日記】2022.03.17 猿

今日の一曲

今日は、俳優、村上虹郎さんのお誕生日だそうです。
ということで、村上さんが主演していた映画のエンディングテーマ曲。
たんこぶちんの「夏のおわりに」

映画「二度目の夏、二度と会えない君」のエンディングテーマでした。たんこぶちんのまどかさんがめちゃくちゃキュートな映画です。

僕はこの映画で、村上虹郎さんを知りました。
父が村上淳さん、母がUAさんなんです。
最近は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」にも出演してましたね。

カムカム

朝ドラ、カムカムエヴリバディが佳境に入ってます。
るいがひなたを連れて岡山へ。
そして、雉真家を訪ねました。

雉真勇の配役が村上虹郎さんでした。
歳をとって出演するかと思っていたら、目黒祐樹さんに変わってました。
ちょっと期待したんだけどね。

最近の楽しみのひとつです。
BSで7時30分から観て、総合で8時から。
終わって仕事を始めて昼休みにも。
起きていれば、BSの23時からも。
もうすぐ終わってしまう。

お昼を食べていたら、窓の向こうに猿の姿が。
たまに里に降りてきて畑から野菜を盗んで逃げていきます。最近は大根を取られた。

今日は何も盗られなかったみたいだけどね。
写真撮ってみたけど、遠くてこれが限界でした。

一応、真ん中にいます。
午後はこの曲が頭を離れませんでした。
バーゲンズの「モンキーパーク」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?