見出し画像

【日記】2024.05.05 西へ


こどもの日

5月5日はこどもの日ですね。
歌詞に子供が出てくる曲
L⇔R「EQUINOX」


陽だまりの中で 子供が騒ぐ
穏やかな日々 欠削りゆく 景色は

この曲の作詞は海野祥年( 牧村憲一)さん

cafeball

夜のライブまでの時期をどうしようかと考えたとき、神戸まで行ってランチを食べようと。
大倉山のcafeballまで。

せっかくなので、町ガちゃんを連れていきました。

cafeball
オムそばだぜイェイ

なんと店内のBGMが町ガちゃん
嬉しいですね!

甲子園

午後は甲子園球場へ。
ウエスタンリーグの試合をやっていると知り。

ウエスタンリーグ公式戦
阪神タイガース 対 くふうハヤテベンチャーズ

いつもは鳴尾浜だけど、GWだからなのか甲子園で開催。

野球日和

くふうハヤテは今シーズンからウエスタンに参加した新球団。一軍の試合はありませんが、他のチームを戦力外になった選手やNPBを目指す選手がいます。1人でも多く一軍の舞台に戻る選手が出てきてほしいですね!

終盤、相手ピッチャーの乱れから追い上げましたが敗戦。7対4でした。

敗戦

グランキューブ大阪

夜は小沢健二さんのライブ3日目
だいたいの流れは掴んだので今日も全力で楽しみます。
スチャダラパーがいると更に盛り上がりますね。
昨日、大阪でブギーバックを歌ったのは初だったらしい。

ちなみに今日は恋とマシンガン発売から34年

今日は同じ日に2人が大阪でライブしているという奇跡の日でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?