見出し画像

【日記】2022.06.25 りんごとなし

今日の一曲

今日の一曲は、アップル&ペアーズ 「木曜の9時に逢いましょう」
アップル&ペアーズ の1stアルバム「りんごとなし」は1997年6月25日発売。
今日でちょうど25周年です。

恋のタンブリングダウン

L⇔Rのアルバム「LOST RARITIES」とシングル「恋のタンブリングダウン/君に虹が降りた」は1993年の6月25日発売。今日で29年目でした。

この曲は僕の中で上位に入る大好きな曲のひとつです。

有明へ

今日は小沢健二さんのライブを観るために有明の東京ガーデンシアターへ。

どうやって行こうか迷ってました。
明日、町田に寄って帰る予定もあるし車で。

朝、姉と連絡を取りお昼を一緒に食べる約束を。
多分12時頃に到着予定なので、有明ガーデンの中で待ち合わせをすることに。

レーダークルーズコントロール

購入して約1ヶ月初の高速運転です。
初めて、レーダークルーズコントロールを試しました。
これはかなり楽です。
勝手に前の車との車間距離を取り、指定したスピードで走ってくれます。アクセル、ブレーキは踏まず、ハンドルもほぼ添えているだけ。
買って良かった。

無事に有明まで到着。

姉と久しぶりに食事をしお互いの近況報告を。
そして、駐車場に行って車を自慢。

ライブへ

姉と別れて、15時にホテルチェックイン。
外は真夏でした。汗だく。
ホテルでちょっと休んで出かけてきます。

17時開場だから、もう少ししたら電子回路を持って出発。神戸とはまた違う小沢健二、楽しんできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?