見出し画像

【日記】2022.07.21 ○○周年

今日の一曲

7月21日発売の曲が沢山あって迷いましたが、L⇔Rの「REMEMBER」
1994年7月21日発売
今日で28年目です。

REMEMBER

この曲、ファンの中でも人気が高いですね。
ポニーキャニオンに移籍して、露出が多くなりこの曲から知ったという方も多い印象です。

秀樹さんも歌ってくれてます。前にも貼ったような気がしますが、貼っておきます。

日曜日の恋人

秀樹さん繋がりで、ケン坊田中さんに楽曲提供した「日曜日の恋人」
この曲も、1995年の7月21日発売ということで今日で27年目です。

たまたま昨日Twitterを見ていたら、ケン坊田中さんが改名して本名の田中健二さんに戻したというニュースが流れてきました。
この曲も名曲ですね。

BABY QUEEN

黒沢健一さんが杏子さんに提供した曲「BABY QUEEN」が収録されているアルバム「Just」
12年前の2010年7月21日発売でした。

当時のレコーディングの様子。

最近も杏子さんのバックバンドで木下さんがベース弾かれてますね。

天気読み

小沢健二さんの「天気読み」
1993年の7月21日発売。
今日で29年目。

小沢健二さんのデビューシングル。
当時、夏休みの部活の合宿の時、ラジオから流れてきたのを覚えています。

先日のライブでも歌ってくれました。
この曲になったとき、何故だか涙が出てきました。

Joy of Living

Swinging Popsicleのデビューシングル「Joy of Living 」
ちょうど25周年。1997年7月21日発売。

この曲も25年になるんですね。
最近は個々でも活動していますね。
また、ライブにも行きたいですね。

7月21日は記念日が盛り沢山でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?