見出し画像

【日記】2022.04.05 ヘアカットの日

今日の一曲

4月5日は、ヘアカットの日。
髪を切るということが入っているこの曲を。
L⇔R「ブルーを撃ち抜いて」

少し髪を切った 退屈に身をまかせた
時間を取り上げて
ブルーを撃ち抜いて L⇔R

今日のもう一曲

ヘアカットの日で髪の曲がもう一曲ありましたね。
「君と夏と僕のブルー・ジーン」

背伸びして切った
髪を気にしている
そんな君にいらだつ僕の
夜が過ぎてゆく
君と夏と僕のブルー・ジーン L⇔R

ヘアカット100

毎年、この曲を聴いてますね。
ヘアカットの日、フリッパーズギターのヘアカットメドレー。

僕は、フリッパーズギターのカバーからヘアカット100を知りました。

今日は、L⇔Rとフリッパーズの髪にまつわる曲ばかり聴いてましたね。

SBSラジオ

ネットサーフィンをしていたら、SBSラジオでL⇔Rが流れたことを知る。後で確認しないと。
「恋のタンブリング・ダウン」が流れたみたいです。

ラジオで流れるとやっぱり嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?