見出し画像

【日記】2023.03.18 渋谷からの有明

おしゃべり

今日、3月18日の誕生花にキンギョソウがあります。
花言葉はおしゃべり。
歌詞におしゃべりが出てくる曲。
L⇔R「君と夏と僕のブルー・ジーン」

つい先日もこの曲だったような気がしますね。

渋谷

今日はお出かけ。
いつも会社に行くよりちょっと早めに家をでる。
ひとつめの目的地は、渋谷。
サワソニというイベントに、まちだガールズクワイアが出演。メインの予定は明日ですが、せっかくだから観に行きたい。

場所は道玄坂のライブハウス
20代の頃はよく出かけていたあたりですね。
とはいえ、久しぶりなので、ちょっと迷って到着。

サワソニ62

今回、えりかさん、ひよりさん、さきこさんの3人が欠席。
もえかさん、あいねさん、のぞみさん、ほのかさんの特別4人編成でした。

久しぶりのアイドルの現場。
しかも声出しも解禁されていて、久しぶりにコールも聴けましたね。

なんといっても、「千夜一夜組曲」この曲が聴けただけでもめちゃくちゃ嬉しかった。

特別4人編成
踊る町ガ

物販では全員チェキ+サインを。
マスク無しで撮影可に。
やはり、マスク無しの方が可愛く撮れますね。

ワイドチェキ

有明コロシアム

すぐに会場をあとにして、次なる現場有明コロシアムへ。
東京女子プロレスの有明コロシアム初開催。
最近よく観ている団体です。

たくさん面白いカードがありますが、中でも今日はSKE48の推しメン荒井優希ちゃんが、アジャコングとシングル対決をするという。

有明コロシアムは20年以上前に、NOAHを観に来て以来かな。

アジャ様と戦う推しメン
最後は全員で挨拶

とても見やすい席でした。
有明コロシアムは大きな会場でなかなか開催されないから行けて良かった。

満来

国際展示場から、りんかい線〜埼京線に乗り、新宿まで一本。
明日の夜のことを考え、町田に車を停めたので宿も町田。

新宿の大都会から快速で約30分。
新宿で晩飯を食べようと思い、どこにしようか悩んだけど結局、満来へ。

僕はここのざるラーメン(つけ麺)が大好き。
大学のころ友人に教えてもらいました。
やっぱり美味しい!

らあめん満来 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?