見出し画像

【日記】2022.07.20 愛し愛されて生きるのさ

今日の一曲

今日の一曲は小沢健二さん「愛し愛されて生きるのさ」
1994年7月20日発売。
今日で28年目。

先月、開催された小沢健二さんのコンサートツアー。
神戸は他の会場とバックバンドが少人数の特別公演でした。
「愛し愛されて生きるのさ」は神戸のみで披露。
間近でこの曲を聴くことができて感激でした。

家族や友人たちと
並木道を歩くように 
曲がり角を曲るように
僕らは何処へ行くのだろうかと
何度も口に出してみたり

熱心に考え 
深夜に恋人のことを思って
誰かのために祈るような 
そんな気にもなるのかなんて考えたりするけど
小沢健二 愛し愛されて生きるのさ

セリフがある歌です。

月面着陸の日

7月20日は、月面着陸の日。
1969年7月20日、アポロ11号が人類で初めて月面へ着陸。

これは一人の人間にとって小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である
アームストロング船長

月の曲といえば、まちだガールズ・クワイアの「MOON BASE」
もとは石田ショーキチさんのScudelia Electroの楽曲ですね。

そして今日は五女のさきこさんのお誕生日でもあります。おめでとうございます。🎉

ミュージックマガジン

今日は3ヶ月に一度の通院の日。
待ち時間が結構あるので、今日はこの前買ってきたミュージックマガジンを読んでました。

ビートルズに並んで、町あかりの特集も。
すごいですね。
今回の町さんの新譜も素晴らしい。

王将

お昼は久しぶりに餃子の王将へ
出張中はよく晩ごはんに迷ったら王将で済ましてしまうくらい定期的に通うお店。
実家に戻ってからは、行ってなかったなぁ。
炒飯セットを食べました。

餃子の王将

美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?