見出し画像

【日記】2022.07.10 選挙

今日の一曲

今日の一曲は、フリッパーズ・ギターの「DOLPHIN SONG」
3rdアルバムの「DOCTOR HEAD'S WORLD TOWER
-ヘッド博士の世界塔-」は1991年7月10日発売
今日で発売から31年目です。

この曲は「星の彼方へ」のカップリングでもありますね。

PLEASE PLEASE MR. SKY

7月10日発売の曲。ほかにもあります。
スパイラルライフの「(DON'T TELL ME NOW!)PLEASE PLEASE MR. SKY」
こちらは1994年7月10日発売、今日で28年目です。

車谷さん、石田さん、お若いですね。

夏海

そしてもう一曲。
山崎あおいさんの「夏海」
2013年7月10日発売。今日で9年目でした。
山崎あおいさんの3rdシングルですね。
歌のMVが無かったのでインタビューを貼っておきましす。

ウルトラマンの日

7月10日はウルトラマンの日だそうです。
ウルトラマン好きといえば、川久保秀一さんです。
ラジオでもウルトラマン好きを熱く語ってます。
川久保さんの曲にM-87という曲があります。

シン・ウルトラマン面白かったなぁ。
主題歌、米津玄師さんの「M八七」も良かった。

選挙

今日は参議院選挙でした。
ここ数回の選挙は両親を車に乗せて一緒に出かけています。

今朝はおっさま(お坊さん)がお盆のお参りにやってくる日だったのでそれが終わってから。
いつもは8時ごろに出かけていますが、10時くらいに行っていました。
田舎なので、特に人も多くなくてすんなりできるのは良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?