見出し画像

【日記】2023.10.03 セレモニー

クロソワン

クロソワンのアルバム「クロソワンの部屋」
2013年10月3日発売
今日で10周年でした。

今朝はこのアルバムを。
クロソワンとは、黒沢秀樹さんとマエソワヒロユキさんのユニットです。

クロソワンのお二人は、月〜木の昼に音声配信をしています。
育談番組、お昼休みに聴いてます。
今日はご飯のお話でした。

引退セレモニー

今日は、中日ドラゴンズの最終戦。
引退選手が4人いるドラゴンズ。
その4人の引退セレモニーがあり、TVで観てました。
親が近くに居たから泣かなかったけど、1人だったら号泣していただろうと思います。

引退セレモニー

この4人の中に福田選手がいます。
プロ野球生活17年といってました。

彼が新人の頃、ウエスタンリーグ(2軍戦)を観に行ったとき、来場者のプレゼント企画で福田選手のサインボールを貰いました。
見えるところに、ずっと飾ってありました。

福田選手のサインボール

なんだか寂しいですが、お疲れ様でした。
今までありがとうという気持ちで観てました。

セレモニー

セレモニーといえば、キンモクセイの曲にありますね。この曲好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?