見出し画像

【LIVE】「カジヒデキ / 矢舟テツロー」THE HAT & THE CAT

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「カジヒデキ / 矢舟テツロー」
THE HAT & THE CAT

町田出身のシンガーソングライター&ジャズピアニスト・矢舟テツローが
「渋谷系の貴公子」カジヒデキをお客様に迎えお届けするスペシャルな夜。
ジャンルは違えど「ブレない音楽性」が共通点の二人。
それぞれが自身のバンドを率いてのステージを披露します。
その聴き比べを楽しみながら、ゆったりとお過ごしください。

【出演】
カジヒデキ(Vo, Ba, AGt)
牛尾健太(Gt)
原GEN秀樹(Dr)
國見智子(Tp, Cho)

矢舟テツロー(Vo, Pf)
鈴木克人(Ba)
柿澤龍介(Dr)

【開催日】
2022年7月17日(日)

【開場/開演】
17:00 / 18:00

【入場チケット】
前売:¥4,500(別途飲食2オーダー以上)
当日:¥5,000(別途飲食2オーダー以上)
大学生以下:¥3,000(※別途2オーダー以上)
*指定席(お席はお選びいただけません)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まほろ座へ

またコロナが流行り出しているので、今日も車で町田へ。
同じビルで行われていた、キンモクセイ展を見学。少し駅前をブラブラ。

17時を回ったところで、会場に入りました。

入り口の広告版

席は最前列。
発売開始と同時に購入。
4月に観た矢舟テツローさんのワンマンと同じ席でした。

まほろ座最前列から

まほろ座カレー

まほろ座へ来たらカレーを食べる。
またカレーの写真を。

まほろ座の良いところは料理も楽しめて、ゆっくりライブ演奏を見れるところ。
矢舟さんもおっしゃっていましたが「町田のブルーノート」です。

まほろ座カレー

ライブ前半

定刻を過ぎて、まずはカジヒデキさんの登場。
白黒のボーダーTシャツに白い短パン、白い靴、麦わら帽子。
若い、とても50代には見えません。
こんな大人になりたい。

カジさんといえば短パンです。
僕の短パンが恥ずかしいくらいの美脚でした。

ライブスタート
・亜熱帯ガール
・甘い恋人

4月にまほろ座に矢舟さん、小西康陽さんのライブを観に来たカジさん。
今日のライブに繋がりました。

5月にアナログ化されたTEAから2曲

GREEN ROAD
・シヴィラはある日突然に

TEAは当時、よく聴いてました。

TEA


今週、7/20に新曲がリリースになるので、現時点での最新曲を披露。

APRIL FOOL
途中のクラップを3回決めるところもなんとかついて行けたかな?

ここで、給水タイム
水を飲まないポールはすごいという話を。
もう一曲、配信シングルから。

NAKED COFFEE AFFOGATO

この曲では、楽器は持たず、ステージで踊りながら。
今日はおとなしめだったそうですが、結構激しく踊ってましたね。
カジさんが波の満ち引きを表現して、僕の前にも大きな波がきました。
とっさには反応できなかった。ちょっと修行が足りませんね。

ここで、今週20日発売の新曲のお知らせ。
出来上がったばかりのCDを本日先行して物販してくれるとのこと。

ここからは、矢舟テツローさんを迎えてセッション。
こういう対バンだかろこそできるスペシャル感

・ささやかだけれど役にたつこと
懐かしい曲ですね。
矢舟さんとのセッションにピッタリです。

MC,ここでは、短パントーク。
短パンの有名人に親近感が湧くとのこと。
矢舟さんの短パン姿もみたかったですね。

撮影OKタイム
ステージ上で髪を整えたカジさん。
でも、また帽子を被る。

矢舟さん、カジさん
牛尾健太さん、原GEN秀樹さん、國見智子さん

・灼熱少女
・君とサマーと太陽がいっぱい

めちゃくちゃ楽しい夏曲2曲でした。
ここで、矢舟さん退場。

そしてカジさんといえばという曲。
ベースのイントロが流れただけでもう嬉しい。

・ラ・ブーム〜だってMY BOOM IS ME

最後の曲
・ヘイ・ヘイ・ベイビー・ポップ

めちゃくちゃパワフルなステージでした。
スタンディングだったら、みんな踊っていただろう。昔の曲も沢山やってくれて嬉しい。
ここで休憩。セットチェンジ

ライブ後半

後半は、矢舟テツローTRIOの登場です。
矢舟さんのシャツは白いシャツに着替えてました。

59番街橋の歌
頭の中では野宮真貴さんのコーラスが流れてます。

・ドレミ
・ため息つくのは貴方のせい

前回は小西さん、今回はカジさん渋谷系の重要人物を町田に呼んで来ている。

そしてTRIOとしては19年、メンバーが変わらずやっているのは珍しいと。
合わなかった時期もあったが、今年は月に3回あっている。これ以上会うと仲が悪くなるとも。

・満月のダンス

・透明なひとときに
出だしがちょっと失敗?
ベースとドラムが止めなかったのでそのまま演奏。

PLEASE Mr.MESSENGER
・会えないときはいつだって
・あまく危険な香り

・イタリアン・トラットリア
前回もでしたが、ベース、ドラムのソロが本当にカッコイイのです。

ここでお知らせ。
9月にブルーノートで野宮真貴さんとライブがある。野宮真貴さんにも町田に来てほしい。
小西康陽さんが11月にまほろ座に来るらしいとのこと。これは気になりますね。

ろっかばいまいべいびい
・君には歌いたいことなんてないのに
・バールに灯ともる頃
L-O-V-E

アンコール

本編終了、アンコール
アンコールはカジさんを迎えて
カジさんは赤白のボーダーに着替えて登場。
カジヒデキ、矢舟テツロー、渋谷系を歌うということで。カバー曲を

Don t Take Your Time (Roger Nichols & The Small Circle Of Friends)
・メッセージソング (ピチカートファイブ)

最後に出演者全員出てきて記念撮影タイム。

記念撮影タイム

終演後、先行発売されていたカジヒデキさんの新作「SUMMER SUNDAY SMILE」を購入。
バッチもいかがですか?と進められ。
バッチも合わせて購入。

カジヒデキさんニューシングル

渋谷系好きの僕にはたまらない
そんなイベントでした。
また町田で渋谷系を楽しみたい。
ああ、楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?