見出し画像

【日記】2024.04.20 上野へ

ジャムの日

4月20日はジャムの日だそうです!

1910年4月20日、長野県在住の塩川伊一郎氏が苺ジャムを明治天皇に献上したことから

JAM違いですが・・・この曲を
L⇔R「I LOVE TO JAM」

やさしさに包まれたなら


荒井由実 (松任谷由実)さんの3rdシングル
「やさしさに包まれたなら」
1974年4月20日発売
今日で50周年🎉

50年は凄い!今でも普通に歌われている名曲
まちだガールズ・クワイアもカバーしてますね。

上野へ

今日は日帰りで東京へ
上野の「上野恩賜公園水上音楽堂」まで
音楽イベント「EdgeEnd Fes 2024  Spring! vol.1」に石田ショーキチさん、岡田純さん、アキラウィルソンさんのトリオ「Three Taller Hats」が参加することになり、これは観たいと。

この会場、以前に町ガちゃんが参加したイベントで来たことありました。

結構大きなステージです。

開放感のあるステージ

このイベントに参加させていたバンド。
どの方もめちゃくちゃツボで楽しかった。
渋谷系を感じさせる、DJの選曲もフリッパーズだったり、最高でした。

東京センチメンタル馬鹿野郎

東京センチメンタル馬鹿野郎

終演後、CD、おみくじを購入!

CDもゲット

Jimmy Pops

Jimmy Pops

好きな感じのギターポップ

ケイチ&ココナッツグルーヴ

ケイチ&ココナッツグルーヴ

最近、Xで見かけていたバンド
渋谷系の血を引いてますね。

Three Taller Hats

そして、Three Taller Hatsは最高でした。
回を増す毎にアップデートされてますね。

もう3人のコーラスがめちゃくちゃ良かった。
会場も良いからなのかも知れません。
今までで一番の出来だったと思います。
(上から目線)

中でも、ビーチボーイズのカバー「Wouldn't It Be Nice」が聴けました。これは町ガに対抗して、お父さんたちも凄いところを見せつけているような気がしました。聴けて嬉しかった!

純さん
ショーキチさん
アキラウィルソンさん

純さんがセトリをアップしてくれてました。

次の予定は未定のようでした。
祭りでも、おばあちゃんの葬式でも呼んでくれたら歌うとも言ってましたね。
これからも、たくさんライブが観たいですね。
行って良かった!

牛カツ

終演後、町田界隈の皆さんと一緒に打ち上げをかねて、晩御飯!

牛カツ定食を

アメ横、久しぶりに歩きました!
楽しい旅になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?