見出し画像

【日記】2023.06.24 閉じ込められる

オトギリソウ

6月24日の誕生花に「オトギリソウ」があります。花言葉は「秘密」

秘密の歌詞が出てくる曲
L⇔R「EASY ANSWERS」

手の内に 隠してる
秘密を見せてくれないか

この曲の作詞作曲は、木下裕晴さんですね。

セコム

今日は仕事でした。
水曜日の振替出勤という形で。
ひとりで黙々と仕事していたんで、なんとか遅れは少しは取り戻せました。

仕事に集中していたら、なんか人の気配がしたのでふと見ると、セコムの警備員さんでした。

どうやら僕が中にいるのに、セコムをセットして帰ってしまった人がいたらしく・・・
僕がトイレに行ったりした時に、何か人がいると感知して通報されたらしい。
警備員さんが本部に連絡する際には「閉じ込められてますと」

身分証明のため、免許証と社員証を見せて、ロック解除してもらいました。

うちの会社もちゃんと警備されていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?