見出し画像

【日記】2022.07.17 キンモクセイ展

今日の一曲

今日の一曲は、たんこぶちん「ドレミFUN LIFE」
2013年7月17日発売
今日でデビュー9周年

MV、キラキラしてますね。

今しか歌えない この歌を
君だけに ただ 伝えたいんだ
ドレミFUN LIFE

作詞作曲は成瀬英樹さん。
彼女たちにピッタリな曲ですね。

当時、ヤマハで担当のディレクターをやっていたのが、アップル&ペアーズ の岡田純さん。
JUN & NALU のコンビですね。
当時は、唐津出身の女子高生バンドでした。

現在は活動休止中。
大人になった彼女たちの演奏もいつか観てみたいですね。

ふれあい

黒沢健一さん、岡井大二さんがプロデュースした楽曲が入っている、ふれあいの「雨上がり」
「過ぎていく」と「約束」の2曲が収録されてます。
2002年7月17日発売
今日で発売20周年🎉でした。

あの方にハンドルネームはここからとったのかを聞いてみたかったなぁ。

LIVE TOUR 2013 Banding Together

黒沢健一さんのライブDVD「LIVE TOUR 2013 Banding Together」
この映像は2013年の7月17日の
赤坂BLITZで収録されたものでした。
ちょうど9年前ですね。

今日は町田にドライブ。
道中はこのライブDVDの音源を聴きながら、熱唱してました。
ジャパネット裕だったり、月の輪の話だったりと久しぶりに聴いて面白かったなぁ。
このツアーに僕は行ってないんですよね。
こうして映像化されて残っているのは嬉しいです。

キンモクセイ展

夜のライブの前に、町田のパリオビルへ。
キンモクセイのメジャーデビュー20周年のイベントです。

キンモクセイ展

今までのグッズや貴重な雑誌記事、ステージやジャケットの衣装など、所狭しと展示されてました。
そして、沢山のファンが集まってました。

伊藤さん、白井さんの姿もありました。
サイン会?には列ができていました。
入場規制もありましたが色々なお宝をみてきました。

紅白歌合戦、記念トロフィー
オリコンの切り抜き
貴重な写真、楽譜
良さんのギター
良さんのピック
伊藤俊吾さんのキーボード

20年経ってまた活動しているのは「素晴らしいことだ」

こういう展示会、L⇔Rとかであったらなぁ・・・
なんてちょっぴり思ってしまいました。

まほろ座

これから今夜は、まほろ座へ
「カジヒデキ / 矢舟テツロー THE HAT & THE CAT」を観てきます。

カジヒデキ / 矢舟テツロー THE HAT & THE CAT

カジヒデキさん観るのも久しぶりです。
なかなか観に行けてなかったで嬉しいのと、まほろ座という場所が好きなのでそれも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?