見出し画像

大好きなIUちゃんと今田美桜ちゃん、己の顔は変わる!

人には好みの顔と言う物が有る訳で、この二人の顔を見ると幸せな気分に成るのです。でもきっと顔だけじゃなく まとっているオーラや電波、感情の有り方などが態度や表情に現れているからとも思います。

オレはエンパスなので、人の状態や様子で大体の事は解ります。 情報と情報を脳の中で繋げる癖が有るので、かなりのスピードで理解します。 読解力は劣っていますが、洞察力とIQは異常な程高い時期もあった。 すべては年と共になんちゃらら~! 😅😅😅 隠居の身~ 隠居~の身 ふらふらふらふら隠居の身~!

この2人の顔を見ては 自分を微笑ませる! そう、これがいい顔を作る。
とは言っても元がそんなに劇的には変わらない。
でも、眉間に皺を寄せるよりはちょっとは優しい顔になれる。
マインドは顔に出る。
当たり前の事なのだ。

心掛けていても、ズルズルはまるネガティブの強引よ! 
だからこそ音楽でそのネガティブにオレの心を持って行かせないようにする。

時には無理やり、時には振りをする事で、 振りも貫けば段々本物になって行く。
なりたい自分に成るには、こうして強い誘導に流されないようにする為に違う誘導を自分でレールの様にひく事も大事なのだ。
オレはなんて幸せ者なのだろうか? 周りには好きな人ばかり。
今はっとつけ加えておこう。 そおでない時もかなりあったのだ。

ただ、精神状態を良くしておく事とは、全てを受け入れて疑問を持たない事では無い。 反発をしない事でも無い。
疑問や反発は自己の正義で、ネガティブでは無い事を深く知るべきなのだ。
疑問や反発心があっても、何時も怒っている必要は無く、おおらかに疑問を持ち、おおらかに反発する事も大事な事なのだ。 怒ってばかりいては病気になりかねないし、疲れる。 そして自分どころか周りの人まで疲れさせてしまう。

コントロールがうまくなるよう 心のバランスを整える。         そして知る、矛盾は免れない。 それで良いのだ。
そしてオレは音楽と書をしたためる、オレにとっての違うレールの一つだ。 その様なツールはいくら持って居ても良い。
人は時々シンプルなツールを邪見にしてはややこしい病気に化けたがる。そして訳の分からない薬に頼り、もっと自然からかけ離れた化学記号の様な化け物になって行く。何を治すにしても、簡単な方法から始めるのが当たり前である。

さてさて、文句っぽい心をむき出しにしてた頃のオレよ、今のオレを見たらきっとびっくりするだろう。 でも屈しては居ない。 自分の疑問や世の中に対する反論は穏やかにカツ明確に信じている事に素直に行動している。

もちろん思う様に行かない事も多く有る。 でもすねたりもしない。
お、 と、 な、 と言う事かもしれないが、 消して冷めてしまった訳じゃない。
違うアプローチが出来るようになっだけだ。
苦しいだけなら生きていたくない!
ならば自分の姿を変えずに、自分をコントロールする事で、楽しく反発してもいいんじゃね? っと思うのだ。
オレは人に訳の分からない悪口を言われても腹が立たない。 
なぜならそれは当たり前の事だと思っているからだ。
受け止め方によって、愛であるか、悪意であるかが変わる。
ならば愛と受け取っておこう。
昔名前も聞いたことの無い人がネットでオレの悪口を書いていた。
哀れだと思ったけど、腹は立たなかった。 自らの世界を何かのインプットで狭くしているその人は、何も分からぬままそれを書いているとしたら、これからの人生もその様に狭く、ネガティブのおもゆくままにそいつは操られてゆくのだ。 哀れ以外の何者でも無い。
そしてそれを鵜呑みにして、ネガティブをおやつ代わりに貪る奴らもまた、同じ穴のムジナなのだ。

さてさて、感情の状態や生活の状態は顔に出る、もひとつ言うと 女性は排卵の時期に美しくなる。
男はどうか分からない、 それほど男をその時期に観察した事はない。
そんなに顔立ちが良くなくても、好みじゃなくても、輝く時はちゃんと輝く。
何時も冴えないある子が凄く綺麗に見えた時、これが自然の掟のようにも感じた。

いいじゃん! 素敵じゃん!

どんな人にもモーメントは有るのだ。
オレのモーメントは今となっては全て消えた。 多分。
だから笑顔だけ耐えさせないように生きようと思っている。

そして心のバランス。

それでも毎日揺れ動く心。

前にも言ったけど、矛盾は避けられないのだ。
そしてそれで良いのだ!
なのでグチグチこんな思いと、あんな思いをどうしようか等と考える事は無駄だ。
どっちも自分の思いなのだ。
矛盾しちゃだめ!っ等と偉そうに言ってた奴らの言葉を信じすぎちゃダメさ!

矛盾は当たり前なのだから、認めないで苦しんじゃ、もっとダメなのさ。

オレにとって学校は苦でしか無かった。
この人並外れた世界観が先生達のカンに触ったらしく、先生達に酷く虐められた!
でも、そんな事はお構い無しさ!
昔からそいつらには分からない世界観を持った事を少し誇りにさえ感じてた。

なので 言いたい事は、何かに惑わされない。 一般になびかない。
好きな自分を認めろ!
矛盾が自分の当たり前ならばあ、他人の矛盾も当たり前で、それを正すことなど、そんなに大した事では無いのだ。正さなくて良いんだよ。
そのままで愛せないのか?
男の好みが違う友達はむしろ良かったはずだ。
考え方の違い等、時を重ねてまた合う時もズレる時も出てくる。
焦って何もかも今すぐやらなきゃならない人にはなかなか分からないだろう。
いつかでいいんだよ!
風の吹いている向きは自然がきめるのだ。流れが合わない時もある。
合わないなら嘆かずに屈せずにおおらかに阻害されていればいつかは来る。
そのいつかは、
死んでからだって良いのかも知れない!

だから心を大切に 自分の顔を可愛がってあげる。 その為におおらかで居る事。
っと言う事なのだ。

☺☺🤣🤣❤️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?