見出し画像

#19 2023年買って良かったものランキングBEST10

皆様、お久しぶりです!
昨年もやりましたが、今年も
買って良かったものランキングBEST10を共有したいと思います。



10位「今年はスピリチュアルな年でした」

第10位は、まさかのタロットカード。

占いに今まで一度も興味を持ったことがないのですが、
同居人がホロスコープ(星占い)とタロットカードをリビングでやってくれて、
しかも理論的に教えてくれたのが自分の中で腑に落ちました。

直感で良いなと思ったデザインがスピリチュアルを体現してくれる(らしい)ので、
こちらのタロットカードを購入しました!※一番王道らしい

なんとなく出来るようになったので、機会があれば皆様占わせてください(笑)


9位丁寧な暮らしの始まりはSHIROの香りから(偏見)

第9位は、SHIROの香水。

普段あんまりつけないのですが、
当時イメチェンしたくて買ったんだろうな(笑)

アールグレイの香りがしつつもほのかに甘味がある素敵な一品です!


8位「プロテイン=不味い」がなくなった!

第8位は、B-LEGENDのパッションフルーツ味のプロテイン。

まだ思春期にもなってないときに飲んだプロテインが
美味しくなかった記憶があり、ずっと敬遠していたのですが、
前住んでいたパーソナルトレーナーの同居人に
「水で割っても美味しく飲めるプロテインってある?」
と聞いた際に、教えてもらったのがこちらの商品です。

「プロテインは牛乳で飲まないと美味しくない」を払しょくできたので、
筋トレしている人にはまじでオススメしています。


7位原点回帰。多機能イズベスト。

第7位は、THE NORTH FACEのリュックサック。

結局、普段使いでパソコン入れるにも、海外行くにも多機能なのが一番!

これでウズベキスタンに5泊7日できました。
(圧倒的に荷物を入れてなかったのもあるけど・・・)


6位MADE IN ITALYのコスパ良きハンドクリーム

第6位は、ル・マヨルカのハンドクリーム。

渋谷スクランブルかヒカリエで油を売っていた時に試した際に、
良い意味で水っぽいのと香りに惹かれて、Amazonでポチりました。


5位もはや寝る前・長距離移動の必需品

第5位は、かっさ。

たまたま整体ASMRのShort動画を観ていたときに、
かっさのオススメ動画を見つけてしまって、これまたすぐAmazonで購入しました。

目に疲れを感じたり、新幹線やフライト中に頭蓋骨のコリを治すことで
スッキリ仮眠を取ることができました!


4位無難にオススメな洗顔

第4位は、コラージュフルフル。

自分のコンプレックスの一つが背中のニキビなのですが、
同居人が紹介してくれて、今まで慢性的にできていたブツブツが減りました!!

あと、(多分殺菌効果なのか)足裏のニオイを取るのにも効果的だと個人的には思いました。


番外編:買い物ではないけど、一生モノ。

番外編は小型船舶免許です!
そういえば今年のゴールデンウィークに取ったわ(笑)

取得してからまだ運転できていない・・・
来年こそどっか大航海したいな~


3位今年一の出会いはLUUP

第3位は、LUUP1か月乗り放題クーポン。

いや~今年は通勤だったり、ちょっとした移動だったり、
LUUPにお世話になった一年でした。

そろそろサブスク出してくんねえかな~

https://www.kiigo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=184


2位「このスニーカー結構通なの!?」

第2位は、エアマックスのスニーカー。

「シルバーのスニーカー欲しいな~」ぐらいな気持ちで
ZOZO探ってポチったのですが、スニーカー好きな人に褒められる一品でした。

結局こういうのが一番合わせやすい!


1位やっぱり大好き、HUMANMADE

そして栄えある第1位は、HUMANMADEのトレーナー!

めちゃくちゃ原色なので、毎回着ていけるアイテムではないですが、とにかく可愛い!
それなりに可愛くない値段しましたが、あと5年ぐらいは持っていたい一品です。

郷田商店オレンジ

昨年はガジェット系が多かったですが、
今年は日用品のラインナップが多かったですね。

こういう記事とか動画見るの大好きなので、
皆さんもオススメしたい商品があれば教えてください!

今年中にあと1個ぐらい記事書けると良いな~
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?