見出し画像

ひこにゃんのお誕生日の様子をどうぞ~(^_-)-☆

2022年4月13日(水)、11時~ひこにゃんのお誕生日セレモニーが開催されました。16回目のお誕生日を迎えました。2006年4月13日に『ひこにゃん』という愛称が定められ、2007年の『国宝・彦根城築城400年祭』のキャラクターとして登場!!
16回目のひこにゃんお誕生日の様子をどうぞ~(^^♪

ひこにゃんとファンクラブの井伊直岳会長
ひこにゃんにケーキがプレゼントされました
県のイメージキャラクター
『キャッフィー』『チャッフィー』も登場ひこにゃんと彦根市長


鐘の丸売店としましてもひこにゃんをこれからも応援し、彦根城や彦根のことをたくさん発信できたらと思います(^_-)-☆TwitterやInstagramも下記にURLがありますので、チェックしてくださいね(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?