見出し画像

今週、目にとまった記事をシェアします

12月になりました。購読者の皆さま、今月もよろしくお願いします。

今回は、今週私の琴線に触れた記事をシェアしつつ、感じたことをメインに書いていきます。


📌人間のルッキズムは絶滅しないが、見た目はAIとVRにより平準化される。

つまり、リアルタイムにAIが画像を生成する出力を相手に見せるから、自分の顔を晒さなくて済む用になる。そのため、実物の見た目の意味はあまりなくなる。

みんながARメガネを身につけて外出するようになる未来はきっとくると思うが、その時には、相手の顔はリアルタイムでAIが生成する画像かもしれない。
攻殻機動隊の笑い男状態ですね。

📌ChatGPTで卑猥な画像(おっぱい)を出すことに奮闘した過程が書かれている。

知っての通り、AIでは公序良俗に反する出力がされないようにガードされている。
そのガードをかいくぐっておっぱいを出力することに奮闘した人の話。
バカバカしいんだけど、あぁなるほど、専門知識ゼロでもアートの知識からここまでこぎ着けた着眼点は面白いなと思ったのでシェア。

ここから先は

3,489字 / 1画像

活動の軍資金にさせて頂きます。