見出し画像

No.3 保育士みゆちゃんに聞いた!交際6年7ヶ月の彼との馴れ初めと青春ストーリー👫💞

こんにちは!かねさん(@_umi_wa_laut_)です😊

大学4年間同じクラスで保育の勉強をし、ドイツや台湾にも一緒に訪れたみゆちゃん😄
みゆちゃんには優しくて穏やかな彼氏Kくんがいます。

交際して6年7ヶ月❣
私は先日3年を迎えましたが、その倍以上…重みが違う!!

そんなみゆちゃんに恋愛についてインタビューしました!❤(ӦvӦ。)

キュンキュンしたい人はぜひ読んでください🙈♫

みゆちゃんってどんな人?

⇧左私、右みゆちゃん

🌼大学時代の友達
🌼バドミントンが好き🏸
🌼歌うの大好き🎤🎶
🌼ピアノが上手で作詞作曲の経験あり🎹
🌼保育士
🌼いつも笑顔☺️子ども大好き!
🌼好奇心旺盛!
🌼三姉妹の次女

Kくんとはいつから付き合ってるの?

高3の7月から!

Kくんとの出会いは?

小学校のクラスメイト!
その時は何も思わなかった。


高校のときの塾で一緒になった😃

高2の春に私が塾に見学して入ったの。
そして、Kくんが夏に入ってきた!

マンションの一室にあるような小さい塾だったから、授業の後ろで自習できたの。

⇩塾の図(みゆちゃん作)

パネルで仕切ってある
左右で2つの授業が進行される
トイレ1つ

私が自習してるときに、彼が初めての授業を受けてた。

授業してる先生が「みゆちゃん、Kくんは同い年だから、仲良くしてね」と紹介してくれた。

「あっ…どうも」


お互い会釈した。

その後の接点は?

授業は全く違った。

歩いてるときにちょっと目が合ったり👀
目が合うだけで嬉しかった💖

参考書を見に行こうとするときにすれ違ったり🚶

話したいけど話せないもどかしさがあった…
話すと他の人たちに丸見えで恥ずかしいから😳

⇧秋保温泉行った時

でもある時、
Kくんが先に帰ろうとしたときに、入り口の扉越しにバイバイしてくれた👋💕


全然喋ってないのに覚えてくれてたんだ💘


中高違うところ行ってるのに…
小学校のときの男子はフンという感じだったのに…


私に手を振ってる!!😳


後日、参考書を取ろうとしたときに、Kくんも取りに来てた📕
「久しぶり〜」だったかなぁ?何気ない挨拶をしてくれた😄♥
嬉しかった✨

でも、
それ以外話すことなかった…。

その後は、いつ話すきっかけがあったの?

きっかけは高校3年生の夏🌻

8月の頭に、私は推薦を取るために最後の追い上げで後ろで自習してたの✏️
夜遅くまで勉強してたら塾で23時半に🌃

彼も頑張って勉強していた。


すると、塾の先生が、


「お前らこんな時間で家も近いんだし一緒に帰りなよ」

と言ってくれた。

一緒に帰ることに🚲👩🏻🚲🧑🏻💕

塾の先生がキューピットなんだね💕

そうだね🙈


💟初めて一緒に帰った夜🌃

帰り道、Kくんが、
「こんな遅くまで勉強しててえらいね。お疲れさま」と言ってくれた😳 ズッキューン💘

小学校のときそんなこと言う人じゃなかった。
女子が視界に入ってない感じでサッカー少年だった⚽
昔は背も低くて声が高かった。
私のタイプと違った。

なのに…、
背も高くなって声が低くなってる!!!

ギャップ萌ってやつ(笑)
それに優しいって思った😊

家の前までちゃんと送ってくれた🏠🚲

何気ない会話もした😊

私が中学のとき夏祭りで小学校の友達と綿飴作ってたの。
👩🏻「中学のとき男子のみんなで綿飴のところに来たことあったよね」

🧑🏻「そうだっけ、よく覚えてるね」


夏祭りの時期だった。
🧑🏻「お祭り行く?」

👩🏻「私行かないかも」

🧑🏻「今年は行かないんだね。受験もあるしね。」

青春だなぁ…

Kくんにキュンとしてしまっていた💘

もっと話したい。


でも、
家の電話番号しか知らない…

💟そうだ、手紙を渡そう💌

名前とメアドを書いて渡そうと思った。
次の日に渡せるように、帰ったその日の夜に書いた。


文章も悩んだ💭
紙の大きさもどうしよう…

一回目✏️
"昨日はありがとう!"
緊張して名字で失敗した😂

結局、ミッキーの紙にシンプルに書いた。

           ﹁
〜〜.jp(メアド)
よかったら連絡してね😄
○○みゆ

次の日、
塾で誰も見てない瞬間を見つけて渡そうと思った。

学校から帰って、塾が開く16時🕓を狙った。
授業は17時🕔から。

よりによって彼も早く来ていた😃

ドキドキ…照れもあってか、
2人しかいなかったけど、
パネルをはさんで私が右前、Kくんが左後ろ
に座ってた😂

めっちゃ離れてるね!

どうやって渡そうかな…
塾の先生に見られたくない。

パネルの正面が先生たちの部屋で、扉をちょっと開けた状態で塾長が作業してた💦

さっと渡しに行こうと思った。

今だ!!


塾長がトイレを行くタイミングを狙って、

「昨日はありがとう」

と言って渡してすぐに戻った。

彼の表情は見れなかった。
恥ずかしくて…😳
塾長に見られたらやばいっていうのもあったから😂

連絡はあった?✉

家に帰って連絡来た!📩

「メアドありがとう」と来た😍

⇧当時使っていたガラケー

💟メールのやりとりが始まった✉♥

メールって届くまで時間があるから、
どれくらい開ければいいのかな…?
すごく考えた。

日中もやりとりしてた。
お昼休み、授業の休憩に送り合う👨✉️⇄✉️👩

夜になると感覚を短くした🌃
15分、10分、5分と。

やりとりを終わらせたくなかったから、
毎回質問し合ってた。

返ってくるかな…ドキドキ😳

💟真夜中の告白メール💞

メールのやり取りの中で、恋愛の話をした。

👩🏻「私、女子校だから男子と付き合うってあんまりないけど、共学だとやっぱり多いの?」

🧑🏻「そうでもないよー」

👩🏻「Kくんは付き合ったことある?」

🧑🏻「ないよ〜みゆはあるの?」

👩🏻「あるよ」
 
🧑🏻「すごいね!女子校なのに😃知らなかった〜俺が知ってる人?」  


こんな感じでたくさん話して、告白したよ↓


👩🏻「いま好きな人いる?」

🧑🏻「えーなんで?みゆは気になってる人いるの?」

👩🏻「好きな人とは言えないけど、ちょっとときめく人がいる」

🧑🏻「え、誰?もしかして塾の人?」

👩🏻「なんでわかった?😮」

🧑🏻「女子校だし、男子と接点があるのは塾かな〜と思って。もしかして○○先生?」

👩🏻「違うよ」

🧑🏻「一緒に授業を受けてた○○くん?」

👩🏻「違う」

🧑🏻「じゃあ誰だ?もういないはずなんだけど」

👩🏻「Kくんだよ」


電気消して布団の中でメールのやりとりをしていた。
 

「やばい送っちゃった!!🙈」
と思わず声を出しちゃった(笑)


夜中の3時まで🕒🌃

なんて返ってくるかな…断られたらどうしよう💦

それまでテンポよく返してたのに、
急に来なくなった。

…♫✨…♫✨

返信きた!!😃

携帯が光って、
カタカナでKくんの名前が表示された。

パッと開けた。


🧑🏻「ありがとう。俺もみゆのこと好きなんだけど、もしよかったら付き合ってくれない?」


"告白" したのは私。
だけど、
"付き合って" と言ったのはKくん。


👩🏻「よろしくお願いします」
🧑🏻「よろしくお願いします」

💟塾では内緒に🤫

付き合ってからは、塾の先生にバレないように今まで通りに距離感を取りつつ必要最低限しか話さなかった。
それ以前よりは話すようになった。
塾の帰り道も一緒に帰るようになった。
5分くらい時間差をつけて出て、信号で待ち合わせをしていた🚥🚲

初デートはどこに行ったの?

💟初デートは、オープンキャンパス


初デートは付き合って1週間後のオープンキャンパス✨

お母さんに、
👩🏻「29日にKくんとオープンキャンパスに行ってくるね」

母「え、付き合ってるの?」

👩🏻「うん」

お母さんにはすぐバレたんだね😁

お母さんには付き合って2,3日にバレた😁💦
すぐにバレて気が楽だった。笑

お父さんにはすぐ言えなかった。
夏に付き合って冬にバレた…
2人でいるところを目撃された時に👀

6年7ヶ月と長く付き合っていて、どうだった?大変なときはあった?

💔別れるかもと思ったときが何度もあった。

(そのうちの3つ載せます↓)

①彼の大学進学先が静岡のキャンパスに。

受験で第1〜4志望がダメだった。
静岡県のキャンパスに。
今はお互い都内で、近所に住んでいる。
向こうで暮らすならなかなか会えなくなる、別れるかも…。


「向こうで一人暮らしするのと実家から新幹線🚅で通うのはお金が変わらないから、みゆに会える実家から通うよ」


とKくんが決めてくれた😃
嬉しかった💓

⇧江ノ島で食べたハートのお煎餅♡

②大学が楽しい❣

私の気持ちが離れかけたの😥

大学が楽しくて授業もサークルもバイトも今までやらなかったことをやるようになって、開放された!

⇧大2のとき参加したドイツスタディツアー


それまでは親の手の中に入ってる感じだったから…
「勉強しなさい」って言われたり、門限があったり。
今までは学校かKくんか塾か家かだった。
見えてる世界が狭かったけど大学で広がった。

Kくん以外に楽しみを見つけた。

別れても大丈夫なんじゃないかって思うときもあったけど…

バイトで深夜0時を回るときや友達と遊んだりサークルの飲み会で遅いときに「危ないから迎えに行くよ」と駅まで迎えに来てくれた。
帰り道、お腹空いたねってラーメン食べたりした♫笑

彼の優しさが伝わってきて引き戻されたよ😌

③大3の3月、就活解禁👩🏻‍💼👨🏻‍💼

⇧日本科学未来館のカフェ

連絡は邪魔にならない程度にしよう。

Kくんがなかなか就職先が見つからなかった。
私も夏に就職が始まって、周りが決まりだして焦っていた。

Kくんは私といるからうまくいってないのかな😞
邪魔してるんじゃないかな😞

私も山場を迎える。

きっと、お互い集中したほうがいい。


👩🏻「会わずに、連絡も取らずに、一旦距離をおいたほうがいいかな?」

🧑🏻「つまり別れるってことだよね?」
「もし俺の試験の合間にみゆに好きな人ができたらどうするの?」

👩🏻「好きな人ができる保証はあるわけ?」

意見のやり取り食い違いがあった。
思ってることは言い合った。

ずっと付き合ってたくさん思い出がある。
別れ話になって、思い出が蘇ってきて、写真や手紙を見返して寂しくなって泣いてる自分がいた。

後悔すると思った。
 
👩🏻「別れたくないと思ってる」

🧑🏻「俺もそうだよ」

踏みとどまった。

どうやって心の距離を縮めたの?💞

最初はいっぱい考えた。


この文章で大丈夫かな?嫌われるんじゃないか?と。


Kくんがこの文章を読んだらどう思うかな?と考えて、相手の気持ちになって、傷つかないような表現を心がけた。

一文一文を大切にして、
文章打ち込んで読み直してから送ってた。

文章で相手がどんな人が探っていった。
文章によって反応が違うから、感じ取って文章を見直して送るようにした!

その中で徐々に自分を出していった。
どこまで自分の考えを出していいか見極められるようになったよ。

距離が近づいて慣れてきたら、ペースを縮めてメールを送って、思ったことをすぐに伝えられるようになった😃

最後に、付き合う上で大事なことは?

お互いを思いやること

👨→❤←👩

それがなくなったら別れる時かな。

彼氏は自分じゃない。
彼氏といっても一人の人間。
長い時間一緒にいるから、"考え方が一緒なんじゃないか" って思うときもあるけど、違う人だからその違いを認めることが大事😌

👫💞🗼🎆🚅

みゆちゃんのお話いかがでしたか?
何度も何度も別れ話になったけど、それは、相手を思う優しさでした。
二人の深い愛はじっくりゆっくり育んでいったんだなぁと💓

SNSは内緒とのことでした🙊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?