日記

今日はハローワークへ行く。

僕の担当はOさんという親切な方だ。初めて会った時、唐突に流れ作業の仕事を紹介されそうになり、面食らったのだが、会って、話してみるととても優しそうな感じのいい女性である。

最初にハローワークを訪れた際、僕を見たOさんの口からいきなり流れ作業の仕事が口から飛び出したので、自分が全く接客業や、事務職に向いていなさそうな見た目なのだと知り、かなりショックが大きかったのを記憶している。

最近になり、初対面の人と話すのがとても苦手なことを自覚するようになったため、Oさんから受けたショックは徐々に癒えていった。そして、少しづつでも自分を変えたいと思っている。

僕は現在、就労移行支援事業所という、就職希望者の支援をする団体で、就職準備期間を過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?